今年も長谷寺へ

 

あいにくの雨降りでしたが雨

長谷寺の「あじさい路」に

行けた時間帯は

雨も止み、少し明るくなって

ちょうど良い感じでした

 

整理券を受け取って

待つこと110分びっくり

 

自分たちの順番が

来るころには

こんなになって

閉園時間逆算で

間に合わないため

整理券配布も

終わってましたガーン

 

昨年は、「XX時以降入場可」

ということでしたが

今年はアプリ化されてました

このアプリ単純ですが

とても便利ですニコニコ

 

待ち時間の間に

食事をしたり

 

今年も同じお店でグラサン

しらす定食を

食べました

 

そして、昨年と同様

お隣の「光則寺」

に行ってきました

残念ながら

まだ?咲いている

紫陽花が少なく

 

且つ

 

雨がけっこう降って

いたので、写真も

あまり撮れずカメラ

クレマティス

紫陽花ではない

 

大賀ハス(マダツボミ)

今回、先日購入した

単焦点レンズを持って

行ったのですが

 

単焦点、難しい・・・

何枚写真をボツにしたか・・・ショボーン

 

マクロレンズの難しさと

撮る時の構図の難しさ

 

慣れも必要そうです

が、撮れている写真は

とてもいい感じですニヤリ

ようやく「あじさい路」へ

「あじさい路」内は

ずっと人の列びっくり

登るのも

降りるのも

ゆっくりで

写真を撮るには

ちょうど良い

 

F1.8のボケ具合

いい感じですウインク

構図の中で

何処をボケに

するのかを

考えながら

チェックしながら

が面白い

(雨の中ではちょっと厳しいか)

 

そういえば、昨年

鎌倉行った後に

入院したんだっけ・・・

 

気をつけないとグラサン