少し前のことになってしまいましたが、世間の方々の春の大型連休の直前に、わずか2日間の小型連休ができたので、いつもの先輩にお付き合い頂き、鬼怒川温泉にある龍王峡を歩いてきました。

高速道路を使えば、わずか2時間余りで到着する日帰りも可能な景勝地ですが、気分転換のため、温泉にもゆったり浸かり、久しぶりに日本酒を味わう1泊旅をしてきました。

イメージ 1龍王峡のスタートラインに位置する「虹見の滝」

落差も大きく、水しぶきも多く、虹が架かることもしばしばらしいが、この日は残念ながら見れず。






イメージ 2龍王峡遊歩道のあちらこちらに、ヤシオツツジが咲き、鬼怒川の緑の流れとのコントラストが綺麗だった。









イメージ 3地元埼玉県中央部ではとっくに散ってしまった八重桜が野岩鉄道「川治温泉駅」前では満開を迎えていた。








イメージ 4宿泊先ホテルの露天風呂にて、いつものお見苦しい姿。

鬼怒川温泉の湯はさらりとした心地よい湯でした。








イメージ 5鬼怒川温泉の見所にある鬼怒太くんとツーショット。

散策するといろいろなポーズの鬼怒太くんと出会えます。







今回の龍王峡ハイクは新緑と、ヤシオツツジと八重桜を楽しむことが出来ました。
宿泊先では、温泉と料理と地酒と、ついでにピンポンやビリヤード、カラオケも楽しんできました。
今度は秋の紅葉シーズンにもう一度訪ねてみようと思います。