去る4月8日(日)焼津みなとマラソン10kmを走ってきました。

振り返ってみると、初参加が17年前の2001年で、諸般の事情で何回か参加できなかった年があって、今年で参加13回目を数えます。

年に1度、焼津支部長のチロりんさん、名古屋支部長@チャンさんと親交を深めることと、焼津の美味しい魚を食することを楽しみにして続けています。

イメージ 1前日の南風が、夜のうちに北寄りの風に変わり、少し肌寒さを感じる日でしたが、雲が風に飛ばされ、焼津港の向こうに富士山がその雄姿を見せてくれました。







イメージ 2焼津市部長のご子息M人君と、名古屋支部長と。

M人君とチロりんさんはハーフの部に参加。

さすがに若いM人君のゴールは早かった!




イメージ 3
少し強めの風に悩まされながら、また途中尿意を我慢できずにトイレに寄って、昨年より大幅に遅いタイムで名古屋支部長に遅れてゴール。

昼の12時スタートはゴール後の時間がせわしなくて、クールダウンも洗顔もできないまま昼食へ。


イメージ 4ゴールの順位の末尾が④・⑥・⑧の人に冷凍カツオが当たるのですが、今年は残念ながら、誰も当たらずでした。

しかし参加賞に、スポーツタオルにドリンク、そしては「花かつお」があるのが焼津らしくていいですね。




このところ恒例になっている焼津みなとマラソン、前日の夜は焼津の旨い刺身と地酒を楽しみ、おおいに盛り上がりました。

また、長らく名古屋支部で活躍された@チャンさんは、新たに今春より神戸支部を立ち上げ、今回はそちらからの参加でした。新たな支部での活躍と情報を楽しみにしております。

焼津マラソン、また来年の参加を楽しみにしています!