去る2月11日(日)に滑川町にある武蔵丘陵森林公園完走マラソンを走ってきました。

今回は久しぶりに大宮支部長S木さんも一緒の参加でした。

晴天に恵まれ、風もなくこの季節には珍しい陽射しの暖かい日曜日となりました。
イメージ 1
この大会には公務員ランナー川内優輝選手のものまね芸人「M高史」がゲストランナーとして参加していました。

元駒沢大学陸上部のマネージャーだったということで、走りは本物でした。


イメージ 2
写真はハーフの部のスタート。

参加者が多く2部に分かれてのスタートでした。

ちなみに今回は私は5kmの部、S木さんは10kmの部を走りました。


イメージ 3
アップダウンの激しい丘陵地帯を走るコースで、ヒーヒー言いながら何とかゴールにたどり着き、ゴール後の温かい滑川うどんのサービスが有難かったです。






イメージ 4

もちろん健脚S木さんも10kmを無事完走!

帰りは地元埼玉県が誇る外食チェーン店「山田うどん」に立ち寄り、空っぽになった胃袋を満タンにして帰路につきました。



次回エントリーは4月の焼津みなとマラソン、3月は気が向いたら加須マンスリーマラソンに参加しようかと思っています。

いずれにせよ、もう少しマメに練習しないといけません。

今回も反省の弁でこのブログ記事を終わります汗