10月7日(土)に予定されていた今年の「こうのす花火大会」は、前日の午後からの雨のため会場準備が間に合わず、10月8日(日)に順延になってしまいました。

今年は花火会場のそばまで行って楽しもうと思い、休みを取っていたのでガッカリ

それでも8日(日)は仕事が終わって急いで帰宅し、カメラ2台と三脚・レリーズなどを用意し、自宅のベランダから花火見物と写真撮影を楽しもうと準備をしました。

2時間ほどの時間を全部それに費やすのは厳しいので、後半に集中しようと思い、ゆっくり風呂に入ってから、8時過ぎころにベランダに出ました。

ところが自分の勘違いがあったのかもしれませんが、9時頃まで打ち上がっていたはずの花火が8時半前には全て終了となってしまいました。

準備をしっかりして2台並べたカメラで撮影出来た花火はわずか15コマ。

なんだかあっけなく終わってしまった「2017こうのす花火大会」でした。

イメージ 12017こうのす花火①











イメージ 22017こうのす花火②











イメージ 32017こうのす花火③    (ギネス記録の四尺玉)

昨年は打ち上げ失敗で地面近くで破裂してしまった。

今年は見事に打ち上げ成功。