昨日、今シーズンの幕開けの大会として戸田市の彩湖・道満グリーンパークで開催された「GREEN PARK マラソン」10kmの部を走ってきました。

今回は、名古屋支部の@ちゃんも一緒の参加で、@ちゃんの奥様にさいたま新都心駅から道満グリーンパーク入口まで車で送っていただいて、大変助かりました。有難うございました。

いつもは10月の太田スバルマラソンをシーズン最初の大会としていたのですが、昨年、会場と駐車場の送迎でトラブルがあったため、スバルはやめて、コストパフォーマンスの良いこの大会を選んでみました。

前日の夜から雨降りで、朝方も少し雨が残っていましたが、傘がいらない程度の小雨だったので参加することにしました。

イメージ 110kmのコースは彩湖を約2周するほぼ平坦なコース。

時折ロードレーサーが横を走り抜けることがありますが、公園の中なので、車の心配がなく、安心して走れました。




イメージ 2夏の暑さと、老いのせいで完全に練習不足で臨んだシーズン最初の大会。

案の定、スタートから足が上がらずよれよれの走り。まして1周目が終わる頃から尿意を催し2周目はそれを我慢しながらの走り。

ゴール後は、トイレに直行!

イメージ 3トイレから戻り、記録証を受け取って年代別順位を見てビックリ。そこには「1位」という表示がされているではありませんか。
なんと@ちゃんと二人でワンツーフィニッシュ。
タイパニック始まって以来の快挙!



二人のワンツーフィニッシュと年代別順位1位、2位の表示に間違いはありませんが、この男性60~64歳のところに該当するランナーが全部で3名であったことは正直に明かしておきます。

10kmのランナーが全部で86名であったことからわかるように大変こじんまりした大会で、うどんやなんとか汁などというサービスはありませんでしたが、記録証もきっちり出て、参加賞にタオル、水素水、ミネラルウォーターがいただけて、十分に
楽しめた大会でした。

大会終了後は大宮で大宮支部長S木さんも合流し、寿司を食べながら久しぶりに美味しいお酒をいただきました。満足、満足でした。