無印良品週間購入品Ⅲ【諸国良品 会津木綿ストール】 | どんど晴れ~二児母育休記録~

どんど晴れ~二児母育休記録~

3.11からの歩み
働く母の趣味と育児、日常記録
インドアだけど旅行好きです
二児の母で現在育休中です

待ちに待った待ちに待ちに待った【会津木綿ストール】きました


無印良品週間で無印良品の商品チェックしまくり

『諸国良品』なるシリーズがあることを知りました
わたくすのリサーチ不足。


みれば日本津々浦々の素晴らしい品物が
並んでいるではあ~りませんか

で、目に入ったのがこのストール
ほかの色も素敵でしたがわたしはこのイエローにまぁ一目惚れですなアハハ

とはいえ物を買うのは最近慎重なので
数日手持ちの服と考え決めました




タグです
よーーーーくみてください

逆から見ると【311】に見えませんか?
見えるんです

会社みたいです

東日本大震災で福島県会津地域の
仮設住宅に避難された女性たちの手仕事作りをきっかけに
活動をはじめたのだとか

(パンフレットより)

縫製ができなくても、不器用でも、老若男女、隣に子どもがいても
ミシンを使わない手仕事として《フリンジ作り》を依頼し
これにより会津木綿ストールが生まれたそうです


こんなに気持ちのこもったストール
店舗では買えないシリーズで
無印良品週間ながら送料もかかりましたが
いいものに出会えました

わたしの巻物はバンダナ1つ(山形の藍染め)と
このストール1本です

これだけあれば充分


これからは【諸国良品】もチェックです
みなさんの地元の思わぬ逸品に出会えるかもです