こんにちは、一穂はりきゅう院の杉本です合格

 

 

三重県四日市市中川原にある鍼灸院のブログですニヤリ

 

 

はやい、、、

もう7月後半キョロキョロ

 

学生は夏休みに入っているみたいですおーっ!

 

夏休みの宿題は決まって

最後の数日で終わらせるタイプでした笑い泣き

 

 

中学・高校は部活で忙しくしていましたおーっ!

 

 

陸上部だったので、とりあえず走ってばかりビックリマーク

 

 

 

今思うとなぜ!?あんなに走れたのか、、、

それから月日は流れ、、、学生の時には予想もしていない職業をやっていますうーん

鍼灸師!!

 

前に見た

保育園に行っていた時に書いたであろう将来の夢は、お寿司屋さんって書いてありましたキョロキョロ

(多分、お寿司が好きだったんだと思います)

 

前職場に占いをやってくれる患者様がいたんですが、

鍼灸師とお寿司屋どっちが僕に合っていたのか聞いてみたんです音譜

 

 

なんと!!お寿司屋さんといわれましたびっくり

 

 

 

 

あの時小さいなりに、

将来の事をいろいろ考えていたのかもしれませんニヤリ

 

 

人生の道を間違えたか考えていたら、

手をつかう仕事は合ってるって患者様に言われてホッとしました照れ

 

 

(正直、流されやすいです音譜

 

 

初診の患者様からよく聞かれる事なんですが、

先生はなんで鍼灸師になろうと思ったんですか!?

 

それはですね、、、

 

きっかけは高校生の陸上部だった頃でしたひらめき電球

大会前に脚が痛くなって

当時コーチに連れていってもらったのが

鍼灸院でした目

 

普通です、、、キョロキョロ

 

患者様もふーんってなりますねー

 

けど、その時の僕はこの仕事

いいなぁーやってみたいと思ったんですニヤリ

 

 

 

部活しかやってこなかったので

鍼灸の学校に入った時

勉強机に座っている事がまず苦痛でした、、、笑い泣き

 

 

 

けど、あの時それまでの人生の中で一番勉強したかもしれませんパー

 

 

これからも患者様の為に勉強していきますおねがい

バージョンアップしていくので、これからもよろしくお願いしますチューリップ