クラス会を開きたいと

幹事の人に言われた時

真っ先に○○さんに逢いたい~♪と言ってしまった人がいます

 

学生時代に付き合っていて

卒業して程なく

『お前が男だったらぶんなぐっていた』と言わせてしまい

振り回した私が悪かったのですが

未熟者で…ふられてしまった人が居まして

 

長い月日の中

お互いに実家は知っていたが連絡を取ることもなく

それぞれのパートナーと家庭を持ち

もう二度と会わないだろうと思っていたけれど

 

クラス会なら逢いたい

元気だったかな?

奥さんは全く知らない方だけれど

私がよりを戻したいと頼んでも

・・・もう他に好きな人がいるからと言った時の方かしら?

 

今更どうにかしたいとは更々思っていないのです

だって!私の人生は今のパートナーで無ければ乗り越えられなかったし

大好きな子供たちにも会えなかったと思うと

これで良かったのです‼

それはきっとお互いさまで

その人の人生に必要だったのは私では無かっただけの事

 

でもね  人生を一緒にと憧れるぐらい好きだと思えた人は限られてる

 

取り敢えず電話番号は繋がれたし...

一度だけでも声は聴けたし・・・

冥途の土産はこれで充分かなぁ~

 

幹事の人から○○さん欠席だって連絡来たよと教えて貰った時

そうなんだねとさらっと流した

 

誰にも言えないけれど

本当はすごく残念で

逢いたかったなぁ~って思ちゃう

 

もしも参加してくれたら~♪

あわよくば二言三言話が出来たら~♪

誰かと談笑している姿を視線の端で追いかけるだけでも~♪

 

ずっとずっとドキドキして

電話で話した時

忙しくしてるって言っていたし

懐かしい声だけで泣きそうなほど嬉しかったから

動く姿見たらきっと泣いていた

 

あっ!

自分が昔の姿の面影が無い事をすっかり忘れて舞い上がっていました

 

うん!会えなくて良かったことにしよう!!

 

それぞれが色々あって乗り越えてきたよね!って

笑いあえたらと憧れてみたが・・・

 

昔の姿を思い出してもらう方が良い事に~

 

○○さんが欠席ならば

変身済みの山姥で

気楽にみんなと思い出話で盛り上がって来よう(^^)/

 

次ってあるかなぁ?

それまでにはもう少し面影を取り戻せるかなぁ?

未練たらたらで思ってしまう

 

思いはそれぞれ

タイミングも自分で決められない事もある

参加。不参加は仕方ない!!

 

只 煩わしくて気持ち悪いと嫌われていないと良いなぁ

 

もしも不快にさせていたら・・・ごめんなさい<(_ _)>

 

遠くからそっと幸多き生活が送れます様にと

願わせてくださいませ