こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

アランドロンが亡くなったという

 

のをニュースで知りました。

 

だけどアランドロンは、自分が

 

死んだら飼い犬を安楽死させて

 

一緒に棺に入れて欲しいという

 

遺言を残していたとしり、びっくり

 

しました。

 

あまりに自分勝手で、自己中心的で

 

どうしたらそんな発想になるのだろう

 

かと思いました。

 

100歩、いやいや千歩譲って、飼い犬が

 

重い病で寿命が幾ばくもなくて

 

自分が死んだあと、誰も面倒をみる人が

 

いないというのならば。

 

残していく老犬を案じての思いだと

 

そう受け止めることもできますがうーん

 

まだ10歳の犬で、そして面倒をみてくれる

 

家族もいるのに、なんでそんな身勝手な

 

ことを考えられるのだろうかと、空恐ろし

 

く思いました。

 

結果的に、わんちゃんは安楽死させら

 

れずに、家族が面倒をみるということに

 

なったそうで、胸を撫でおろしました。

 

ジェームズディーンとか、アランドロン

 

と聞くと、小森のおばちゃまを思い出し

 

ます。

 

 

 

 

 

 

9月8日からNHKで「坂の上の雲」を

 

放送するそうです。

 

3年に渡って放送されたドラマですが

 

そうそうたる俳優さんと、そして凄い

 

お金がかかっているドラマだというが

 

よくわかります。

 

NHKだからこそ作れたドラマだなぁと

 

思います。

 

また見れるのが、楽しみです照れ