こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

昨年は凄い猛暑で、仙台でも早朝から

 

30℃を超えていました。

 

9月に入っても猛暑日が暫く続きました

 

けれど。

 

今年も猛暑とはいえ、早朝や夕方は

 

少し涼しいのです。

 

暑さや和らぐと少しほっといたします。

 

庭で涼むみかんニコです。

 

 

目の前の公園に、鳩やスズメや名前は

 

わからないけれど、飛ばずに歩いて

 

くる鳥がきます。

 

スズメをみても、鳴いたりしないの

 

ですが鳩くらい大きい鳥をみると

 

にゃにゃニコと鳴くのです。

 

みかんニコがいることで、暫く鳥たち

 

の姿をみかけなかったのですが。

 

鳥は賢いのだと思います。

 

猫がいるけれど、繋がれていてフェンス

 

を超えてまでは来ないことを知ったの

 

だと思います。

 

 

 

 

 

総裁選が面白くなってきましたね。

 

石破さんが20人の目処が立ったと

 

ニュース知りました。

 

国民からは人気があるけれど、党内

 

から不人気の石破さんは、このまま

 

いけば、念願の総理になれるかも

 

しれません。

 

今のままいけばですね。

 

何より国民から人気があるという

 

ことが、今回はとても重要なこと

 

かもしれませんね。

 

まだまだわかりませんけれどね。

 

わたしは、日本初の女性の総理

 

大臣を望みます。

 

 

 

 

 

そして、わたしのYouTubeが2か月

 

経ちまして、有り難いことに1700名

 

のご登録を頂戴致しましたm(__)m

 

お祝いありがとうございました。

 

わたしも嬉しいですが、担当して

 

下さっている、二人のEさんたちも

 

きっと嬉しいと思います。

 

なかなか動画再生が伸びないこと

 

と、登録数が少ないことで申し訳

 

ないなぁと思っておりましたが

 

「まさよさんはプロのユーチュー

 

バーではないから、十分です」と

 

いつも言って下さるのです。

 

 

 

 

 

 

昨夜は、どこかで打ち上げ花火をして

 

いて、みかんニコと一緒にベランダから

 

花火を眺めました。

 

そんな日ニコニコ