こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は、担当編集さんが仙台にきて

 

下さり、一緒に駅でランチして我が家

 

で打ち合わせでした。

 

まさよのお料理の本を出したいけれど

 

まず100%無理です。

 

なんせ、すべてが目分量なのでね。

 

何グラムとか、あとどのくらいになった

 

ら、何を入れるとか全部が適当だから

 

絶対に無理だと思うのですキョロキョロ

 

だけど、きっと皆さんもそうだと思います。

 

お料理を計って作っている人なんていない

 

ですよね?

 

みんな今までの勘で作っていると思うの

 

です真顔きっぱり

 

ウチの娘は、大雑把なクセしていちいち

 

計るのです。理解できなくて

 

みていてイラっとするのですが

 

「お母さんが大雑把なだけだ」と言われ

 

るけれど。

 

いんや~。

 

計っている人なんていないから!きっぱり

 

 

 

担当さんにいただいた玉子のピクルスびっくり

写真が横になったけれど、うさぎの人参

 

や星があって可愛い照れ

 

メルヘンですニコニコ

 

 

 

 

 

 

パトロールと夕涼みを兼ねた

 

みかんニコです。

 

お隣に入ったら、わたしに叱られるので

 

体を伸ばして、頭だけはみ出し中

 

ずっとお隣の先をみているのです。

 

一年に、一度くらい猫ちゃんが来るのです。

 

一度だけお隣さんの方から来たので

 

それ以来ずっと、ず~~~~と

 

お隣さんをみているのですおいで

そんなに見ても、猫ちゃん来ないってあせる

 

あ、お隣さんにある物置は、前のお家で

 

使っていた物置です。

 

ルームに置いていた妖精や天使さんたち

 

を入れていただけなのでね。

 

まだ新しくてきれいな状態のだったので

 

引っ越してきたときに、お隣さんが欲しい

 

とおっしゃったので、差し上げたんです照れ

 

右に見えるビワの木は、今月上旬には食べ

 

頃だったのに、、、、。

 

誰かに先を越されてしまい、食べられ

 

ませんでしたえーん

 

みかんニコが来ていると、さすがに鳥さん

 

たちが遊びにこなくなりました。。。

 

 

 

 

 

そうそう忘れておりました。

 

今月の暦の手前の朝顔に今朝

 

仕掛けを致しました。

 

面白いくらいエネルギーが流れます

 

ので、試してみてください。

 

①暦の前に立ち、腕をラクにして

 

右手の人差し指で花の中心(白い部分)

 

に指を触れます。

 

そうすると、左手からエネルギーが

 

流れて出ていくのがわかります。

 

②次は反対の手で左手の人差し指で

 

花の中心に触れてください。

 

右手から抜けていきます。

 

③次は、「足先に向いなさい」と

 

命じてください。足先から抜けていく

 

感じはわかります。

 

「頭に抜けなさい」と命じると、

 

頭から抜けていきます。

 

その感じを楽しんで下さいませ。

 

こういう事をしているだけで

 

エネルギーにとても敏感になって

 

行きます。

 

一つひとつを自分の体で感じて

 

みてくださいねニコニコ