こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日のお昼に主人が来て、ご飯を食べて

 

行きました。

 

今日は仙台の病院の受診日だったそうで

 

午前中に病院にいき、お昼は家でご飯を

 

食べてそのまま東京に帰って行きました。

 

ココ壱のカレーが好きな主人には、いつも

 

出すのは、ほぼ普通のカレーですおいで

 

グリーンカレーやレッドカレーは出しません。

 

そういうカレーは、わたし一人の時のお楽

 

しみカレーです。

 

今日は生クリームが無かったので、牛乳で

 

バーニャカウダを作りました。

 

生クリームがなくても、あっさりしていて

 

美味しいかもです。

 

 

 

 

そしてピアノの楽譜がとどきました。

 

以前持っていた楽譜は、大好きな曲ばかり

 

だったのでね。

 

いま思うとどうして捨ててしまったのか

 

と後悔しています。

 

でね、この楽譜は中古で購入したのです。

 

よーくみると、音符にルビがふってあるの

 

ですびっくり

 

これを使われていた人がふったのかなぁと

 

思ったのですが。

 

すべてに降ってあるのでね。

 

どうやらはじめからルビがふられている

 

楽譜みたいです。

 

ヘ音記号の音符を、パッとひと目で読め

 

ないわたしには。

 

なぁんて素敵な楽譜なのだろうかと

 

思いました照れ

 

ただ、ルビの文字が小さすぎて全然読めま

 

せん滝汗あせる

 

主人がキーボードを弾いてみて、

 

「この鍵盤ピアノと違って重くない?」

 

と言われました。

 

いんやー

 

売る間際のピアノの鍵盤は、湿気を含み

 

鍵盤の木が膨張していて、かなり重た

 

かったのでね。

 

それに比べたら軽いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

昨日のコラムが、アメトピになって

 

いたみたいです。

 

アメトピになることなんて、わたしの

 

場合は滅多にないので、有り難いのですが。

 

タイトルが。。。

 

「液体窒素で焼いた老人性イボ」

 

、、、嬉しいけれど照れ

 

恥ずかしいチーン