こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今回の沖縄は、イレーネさんと

 

けいこさんがほとんど運転をして

 

くださいました。

 

オルタナスさんは、道中テッテ

 

レッテッテーとレベルが上がり、

 

携帯のナビを覚えました爆笑

 

久高島の船の手配や、ガイドの予約

 

などイレーネさんがして下さったのです。

 

ですから今回 わたしは大したことは

 

していないのです。

 

神様がご招待して下さる時のわたしは、

 

ゲゲゲの鬼太郎のように、アンテナが

 

張り廻らされていて、とても元気満タン

 

なのです。

 

がっしかし、それが終わると神様は

 

きっと「はい、まさよ用なしパー」と

 

でもいうように。

 

一気に、神紐を切られるようにパタンと

 

気力体力がこと切れて、ほぼHPが残って

 

いないのです。

 

ボーっとして、ボーっとしながらスーパー

 

で夕飯を買うとき、セルフレジに行き、

 

またしても無意識にスキャンせず袋に

 

詰めていたのですガーン

 

「こ、これはガーン万引き

になるガーンガーン

 

と自分で気付いて。

 

店員さんに「レジを打ち直してください」

 

とお願いをしたら。

 

定員さんは、わたしがセルフレジが

 

はじめてでわからないと思った

 

みたいでねうーん

 

「バーコードをこんなふうにここに通す

 

とスキャンされます。するとここに表示

 

されますから。やってみてください」

 

と手取り足取り教えてくださいましたあせる

 

そういう事ではなくてねチーン

 

以前にもセルフレジで、お金を払わずに

 

お店を出ようとしたことがありましたあせるあせる

 

 

 

 

 

わたしいつか万引き犯で捕まるのでは

 

ないかしら?あせると恐々としております。

 

レジの人にやってもらうのが一番だと

 

思いながらも、セルフって空いている

 

から便利なのですよねうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月初めなのでね、税理士さんの

 

ところに出頭して参りました。

 

最近は、提出するものもわかって

 

来ましたのでね、あまり注意される

 

こともないのですが。

 

5月の沖縄でかかったものがどの程度

 

認めて下さるのか、ここでも恐々ですうーん

 

「これは❓仕事? 下見? 取材?

 

それとも遊び?真顔

 

「し、し、下見かなぁ不安ブルブル

 

「・・・・・・真顔・・・3日間?」

 

「あ、ちょっと遊びかも不安

 

「遊びね真顔

 

「これとこれとこれはダメ、これもダメ」

 

「あ、これもだ真顔

 

えー? 悲しい 不安 えーん