こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日の夕方に福岡に入りました。

 

飛行機が遅れて、今日は空港から

 

タクシーに乗りました。

 

タクシーに乗り込むなり、いきなり

 

運転手さんが

 

「お客さん 女社長でしょう?真顔

 

というのです。

 

「はっ?びっくり

 

「どうしてそう思われたのですか?」

 

「わたし一つも高いモノを身に付けて

 

いないのに」と尋ねたら。

(ちなみに今日は紺のカジュアルなワン

ピースに、スポーツサンダル、そして

リュックを背負っていましたおいで

 

「身なり云々じゃなくてオーラでわかる」

 

というのです。

 

「は?なんのオーラ?おいで

 

「運転手さんは、占い師さん?」と

 

尋ねたら。

 

「長年この仕事をしていて、いろんな人

 

を乗せるからわかるんだよ」

 

「旅館か何かを経営している女将さん

 

でしょう?」

 

というので、

 

「ぶっぶーぜんぜん違いますパー

 

こんな貧相な女将さんはきっと

 

いないでしょうおいで

 

お話が好きな運転手さんで、ご自分の

 

ことや政治の話までたくさん話して

 

下さいました。

 

個人タクシーで来年引退しなくちゃ

 

いけないと話してらしたから、

 

きっといま74歳なのでしょうね。

 

 

 

 

 

今日は先ほどまで、担当さんたちと

 

モツ鍋を食べていました。

 

博多のもつ鍋は、友人に連れられて

 

二度ほど来たことがあるけれど

 

二回とも年季が入ったお店でした。

 

今日のお店は、とてもおしゃれな

 

お店でした。

 

 

もつ鍋とめんたいこ

 

シメの雑炊 美味しかったです照れ

ごちそうさまでしたお願い