こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

ソファでバリバリと爪とぎをするので

 

新しく買ってもらったみかんニコ

 

爪とぎ。

 

「これで爪を研いでもいいんだよ」って

 

いっても爪を研ぎません。

 

はて、使い方はこれでいいのでしょうか?うーん

そうしてソファでバリバリ爪とぎをしますおーっ!

 

猫の爪とぎは、それぞれ好みがあるみたい

 

です。

 

固いのが好きな子、柔らかいのか好きな子

 

立ちあがってバリバリする子、お尻をあげて

 

バリバリする子。

 

猫のきもちは、わからないうーん

 

 

 

 

 

今日は娘がお昼に肉まんを作ってくれる

 

というので、楽しみにしていたのですが

 

待てど暮らせど街に行ったきり、帰って

 

こないチーン

 

冷蔵庫に材料のひき肉があったのでね

 

しびれを切らして自分で作りました。

 

娘と違いわたしはすべて目分量なので

 

粉に対して、膨らまし粉が多すぎたかも

 

しれない知らんぷり

 

ふくらまし粉の味がするチーン