こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今朝は早く起きて、原稿の追加を書いて

 

おりました。

 

原稿を書いてブログを書いて、そして

 

コラムを書いて。

 

いまわたしの頭の中は、文字で溢れて

 

います。

 

本当はブログをお休みしようかとも

 

思ったのですが。

 

だけど今までそういう時でも、ブログを

 

お休みしたことがなくてね。

 

昨日までは、ブログを暫くお休みしようと

 

思いながらも、結局いつもの習慣で書いて

 

しまうのですえーん

 

だけど今、お尻に火が点火している状態

 

なのでね。

 

なるべく早い鎮火を目指しますキョロキョロ

 

「自分がんばれ」

 

 

 

 

先日 大雨が降った日のこと

 

娘が、タクシーに何度も素通りされて

 

いるおじいさんを見かけたそうです。

 

今はアプリでタクシーを呼ぶのでね

 

なかなか捕まらないし、雨が降っていると

 

なお更止まってくれないと思います。

 

晴れていたら「じいちゃん頑張れ」と思い

 

素通りするけれど、雨が降り風もあった

 

ので、素通りできずに

 

「タクシーが捕まらないのですか?」

 

声をかけたのだそううーん

 

「あーもう何十分も捕まらないんだ」

 

おじいさんが答えたそうで、タクシーを

 

呼んであげることにしたそうです。

 

家に帰って来て娘がひとこと

 

「時代に乗れると便利だけれど、時代に

 

取り残されると世の中は不便で仕方が

 

ないから。お母さんも気を付けないとね」

 

と言われましたうーん

 

、、、もうすでに。。。。

 

取り残されています滝汗

 

だれか~びっくりマーク

 

レスキューおーっ!