こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

オルタナスさんがご夫婦で玉置浩二さん

 

のコンサートに行ってきたそうです。

 

あ~羨ましい照れ

 

玉置浩二さん、本当に歌がお上手です

 

よね。

 

昔から上手だったけれど、年齢を重ねて

 

からは、多くの人を感動させる凄い歌い

 

手さんだなぁと思います。

 

ただどうしても、昔のイメージがあり

 

なんとなく怖い感じがする人でもありま

 

すね。

 

だけど玉置浩二さんの歌は大好きです。

 

いただいたメールの中に、オルタナス

 

さんのお嬢さんが一人でロンドンに

 

旅行に行かれると書かれていました。

 

オルタナスさんも ご主人も英語を流暢に

 

話されるので、お嬢さんもそうだと思います。

 

一人で海外に行かれると、心配だなぁと

 

おもうのですが、こんな素敵なことを

 

言っていましたのでね。

 

 

海外女の子一人旅、「何で❗」親は思うの

ですが、私も親に同じ心配をかけていた

ので、笑顔で見送って笑顔で迎えます。

感謝できすに鬱陶しいと思っていた

親心や言葉を、子育てしながら反省して

います。

自由奔放だった私の場合、子育て

するのは、遅ればせながらの気付きです(笑)

 

だってニコニコ

 

凄いですね。自由奔放って、オルタナス

 

さんの経歴を知ると全然自由奔放では

 

なくて。

 

小学校の教師から、JALの国際線の

 

客室乗務員になった人です。

(昔はスチュワーデスと言っていましたね)

 

あの時代、容姿端麗で頭脳明晰は

 

当然で、だけどそれだけではなれず

 

なりたくてもなれない狭き門の、女性の

 

憧れの職業でした。

 

親御さんにしたら、自慢の娘だった

 

ことでしょう照れ

 

それだけで親孝行だと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお昼過ぎに東京に来ました。

 

3週間仙台でゆっくり出来たのですが

 

3週間も東京のマンションを開けていると

 

地獄をみますゲッソリ

 

マンションに着くなり、まずは家中の

 

掃除からはじまります。

 

よくまぁここまで散らかせられるなぁ

 

汚せられるなぁと思いますびっくり

 

トイレ、お風呂、洗面所、台所、

 

そしてお洗濯。

 

先ほどすべての掃除が終わり、やっと

 

いま珈琲を飲んでほっとしています。

 

今日は主人が出張中で、娘と二人だから

 

簡単にパスタで食べようかとおもいますニコニコ