こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

明日からGWですね。

 

今年は?今年も?

 

海外に行かれる方も多いそうでね。

 

どこの世界かしら?と思うのは

 

わたしだけでしょうか?うーん

 

 

 

以前 自宅でレイキの伝授のときに

 

使っていた椅子を捨てられずに持って

 

来たのですが。

 

外に出していたこともあり、もう汚れて

 

薔薇の絵柄も見えなくなっていました。

 

一念発起をして動けるときにしないと

 

動かないのでね。

 

ペンキを買ってきて、白く塗りなおし

 

ました。

 

30年近くまえに、トールペイントを

 

5年間習っていたのでね。

 

本当は絵を描こうと思ったのですが

 

筆から絵具から何もかも処分をして

 

きましたし何よりもう大輪の薔薇は

 

描けないと思います。

 

だから、シールを貼りました。

 

これはシールですニコニコ

 

 

確かこんな感じで薔薇の絵が描いて

 

いたなぁと思いました。

 

今日は日差しが暑くて、ペンキも

 

すぐに乾いて楽でした。

 

後ろにも貼りましたニコニコ

 

 

 

 

そしてそして、今日はまたまた

 

一年発起して、バターチキンカレーと

 

チーズナンをつくりました。

お昼ご飯を食べていなくて、早めの

 

夕食にしようと思いました。

 

ナンの生地にちょっとお砂糖を多く

 

入れ過ぎたから、焦げちゃったけどうーん

 

以前に通っていたパン教室の配合が

 

美味しくなくて、自分で配合をした

 

メモがどっかにいってしまって。

 

だから、いつも目分量なのです。

 

家族に何か作っても誰も何も言わ

 

ないけれど。

 

イレーネさん けいこさん

 

まゆみるくさん ゆうこさんたちが

 

お世辞でも美味しい美味しいと言って

 

くれるのでね。

 

最近ではあまり作る事をしなくなった

 

メニューたちも、また久しぶりに作る

 

楽しみが出来ましたニコニコ

 

自分で作ったバターチキンは

 

自己流だし、今日はチリではなく

 

カイエンペッパーを入れたから辛い

 

けど、生クリームが丁度よくして

 

くれて美味しい照れ

 

 

 

夏のような日差しと、夏の夕暮れの

 

ような日の一人ご飯。

 

そんな日照れ