こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

宮内庁がインスタグラムを始めたそうです。

 

え?宮内庁がびっくり

 

若い人たちに、皇室に興味をもってもらう

 

為だそうです。

 

時代だなぁと思いました。

 

 

 

 

今月から、またいろいろなものが値上がり

 

をしましたね。

 

本当ならば、物価が上がることは、悪い

 

ことではないと思うのです。

 

働く人の賃金が増えることだから。

 

だけど、今の値上がりは原材料の高騰

 

からくる値上がりだから、切ないですねえーん

 

いま新幹線はいつ乗っても、ほぼ満席

 

です。

 

先日仙台から東京にくるときに、ほぼ

 

満席で、こまちのグリーン車が唯一

 

空いていました。

 

いつもならグリーン車は乗らないのですが

 

そうは言ってはいられないので乗ったの

 

ですうーん

 

だけど大人の休日倶楽部で乗るから

 

通常の乗車券よりも安くて、1万円くらい

 

で乗車できるのです。

 

春は移動の季節ですし、インバンドも

 

多くなっていて、経済効果的にはいい

 

のでしょうねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

今日のお昼から

 

まさよの魔法学校二期を募集しております

 

 

4月15日に行うことの一つに、まずは

 

自分のエネルギーを自分でみる方法

 

をやってみたいと思いますニコニコ