こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日はKADOKAWAの担当さんと

 

一緒に愛子の諏訪神社さんに

 

「まさよオリジナル御朱印帳」

 

のご奉納に伺わせていただきました。

 

宮野宮司さんに御朱印帳をお渡しさせて

 

いただいて、神様にご挨拶をして

 

帰ろうと思いました。

 

 

いつもの階段と。

 

そうこのご神気の気配

 

 

暖かいマフラーを巻いてもらっている

 

可愛らしい狛さんたち

 

生き物感がますます増しています。

 

拝殿に着いたら、ご神鏡が開いていて

 

ちょうどご祈祷が始まるところでした。

 

宮司さんのご次男の権禰宜さんのご祈祷

 

でした。

 

大幣で御祓いをしたとき、ちゃっかり

 

わたしと担当さんも頭を下げて、もらい

 

祓いをいただきました。

 

祝詞奏上がはじまり

 

祈祷太鼓が聞こえてきて、すごいタイミング

 

でした。

 

 

 

 

 

諏訪神社さんにお渡しする御朱印帳は

 

紙の高騰により、当初の予定よりも少なく

 

100冊しかお渡しできませんでしたが。

 

KADOKAWAさんの担当さんのお力を

 

お借りして、わたしからのご寄附です。

 

諏訪神社さんで御朱印帳をご購入下さった

 

御代金は、すべてそのまま諏訪神社さん

 

へのご寄附となります。

 

 

 

向って右が諏訪神社さんヴァージョンで

 

鳥居の扁額に「諏訪神社」と書かれて

 

います。

 

最初の「神様参り」の本のイメージを

 

大切にいたしました。

 

本に登場した小さな女の子が、少し大きく

 

なって、上手に神様にお参り出来ている

 

というストーリーを描いています。

 

表紙は違いますが

 

裏はKADOKAWAバージョンと同じです。

 

諏訪神社さんでは、4月1日から御朱印帳

 

の販売をされるそうです。

 

※諏訪神社バージョンは、通信販売は

いたしません。

(直接諏訪神社さんにてご購入ください

ませ)

※金額は、ご参拝に行かれたときに

諏訪神社さんに直接お尋ねください

ませ。

 

 

 

4月1日は、100冊限定でKADOKAWA

 

ストアでも再販致します。

 

それ以降は、御朱印帳の販売は致しません。

 

お好きなおみくじを挟んでおく、おみくじ

 

帳にされてもよろしいかと思います。

 

まじない帖をまだお持ちでしたら、そちら

 

もおみくじを挟んで下さっても大丈夫です。