こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

東京でも仙台でも美容院ジプシー

 

をしています。

 

ずっと通っていた仙台のお店は、

 

どんどん高くなっていって、次第に

 

足が遠のきました。

 

以前 住んでいたところの近くの

 

美容院にも数回通ったのですがうーん

 

シャンプーのたびに髪の毛が凄く

 

絡まるのです。

 

毎回 爆発頭になって、ちゃんと

 

戻るかしらとハラハラするのです。

 

確かにわたしの髪の毛は長いから

 

はじめて行く美容院には、事前に

 

超ロングであることを伝えてから

 

行くのです。

 

だけど毎回すごく絡まり、3,4人

 

がかりで髪の毛を梳かすのです。

 

それも申し訳ないのですしうーん

 

わたしの髪の毛は、とても細くて

 

腰が無い柔らかい毛なのでね。

 

それが絡まる原因だといつも言われ

 

るのがなんだか嫌になり、足が遠の

 

いてしまいました。

 

家で洗うと髪の毛が絡まっていても

 

女神シャンプーは指通りを良くして

 

くれるのでね。

 

洗いながらちゃんとスルンと指が

 

通るのです。

 

でね。

 

今日は、はじめての美容院に行きました。

 

どこも空いていなくて、そのお店の

 

13時の時間だけが空いていたのでね

 

行ってみたのです。

 

そうしたら、何にも商品を勧めない

 

し、「ここは良い」アピールもしないし

 

すごく雰囲気のよいお店だったのです。

 

シャンプーしていただくときは、ドキ

 

ドキしたのですが、そこまで髪の毛は

 

絡まないし、手触りはいいし、何より

 

もお値段もすっごくリーズナブルだった

 

のです照れ

 

わたしの自宅から少し遠いし、駐車場

 

代もかかるけれど、駐車場払っても

 

とってもお安いし、何よりも時間も

 

早いのです。

 

次回から、そこに通うことにしますニコニコ

 

 

 

 

 

明日は満月ですね。

 

だけどわたしは今日、月光浴をしたい

 

のです。

 

コップにお水をわずかに注いて

 

日に照らし、高照姫をコップの横に

 

立てかけて置こうと思っています。

 

朝一番に月と高照姫のお水を飲める

 

ように致します。

 

 

 

 

エリックカルメンがお亡くなりになった

 

そうです。

 

まだ74歳だったそうです。

 

エリックカルメンの名前は知らなくても

 

この曲はきっと皆さん知っていると

 

思います。

 

恋にノータッチ

 

恋に恋していたような

 

甘酸っぱい思いってこんな感じだった

 

なぁと思えるような曲です。