こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

大谷君の通訳の一平さんが解雇された

 

とニュースで知りました。

 

え?え?えっ?

 

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

ムンクの叫びの顔文字を幾つ並べても

 

足りないくらいびっくりしました。

 

あんなに大谷君を支えてくれていたのに?

 

今の奥さんと結婚するまで、まるで

 

奥さんのようだったのにうーん

 

もしもニュースで言われていることが

 

本当なら、一平さんはお金も信用も

 

何もかも失ったことになります。

 

賭けたお金も、1万とか2万じゃないです

 

ものね。

 

1万円という大きなお金を賭け事に使える

 

人なんて、どれくらいいるのでしょう。

 

桁が違いますものねうーん

 

違法か違法ではないかというよりも

 

その金額にびっくりします。

 

少しだけ理解してあげようと思うのは

 

それだけストレスが多かったのでしょう

 

か?

 

いやいやいや。 それにしてもです。

 

 

 

いろいろな人と出会い、知ったことがあり

 

ます。

 

お金に汚い人は、お金になると途端に

 

ズルい人は、信用できないということです。

 

ケチとは違いますよ。

 

人を騙して得しようと思ったお金なんて

 

そもそも残るわけがないのですキョロキョロ

 

お金はね、お金のエネルギーに愛がない

 

とまわらないものです。

 

受け取るお金も、出るお金にも、愛がないと

 

循環はしないものです。

 

 

 

 

なんだか最近びっくりすることが多くてね。

 

わたしの蚤の心臓は、大丈夫かしら?

 

一平さんロスが大きいですえーん