こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

主人は、若い時から会う人会う人に

 

「お金は貯まらないけれど、日銭には

 

困らない」と、ずっと言われてきたそう

 

です。

 

結婚するときも、「僕はお金はない

 

けれど日銭には困らない」と話して

 

いたのですキョロキョロ

 

そうしてかれこれ結婚して三十数年

 

本当にお金は貯まらないけれど、

 

日銭には困らない。

 

人の意識の刷り込み、思い込みって

 

凄いなぁと思います。

 

本当にそういう現実を作るのですから。

 

その意識を変えるのは、今から

 

では、もう遅いかしらうーん

 

だけど。

 

”貯金はできるけど、日銭に困る”

 

それも嫌だわねうーん

 

 

 

 

 

 

昨日みかんニコの爪切りに大場動物

 

病院に行ってきました。

 

みかんニコの機嫌がいいと、わたしに

 

抱っこされながら、先生に爪を切らせる

 

のですが。

 

機嫌が悪いと洗濯ネットに入れられます。

 

わたしが爪を切るよりも、病院で切って

 

いただいた方が、割れないし綺麗に

 

切ってくださるのでね。

 

最近は、仙台にいるときに爪を切って

 

もらうのです。

 

 

 

 

今日の午後、3週間ぶりに東京に来て

 

います。

 

もうマンションに着くなり、部屋が汚くて

 

発狂しそうになりました。

 

いつものように着くなり掃除をしました。

 

一人で暮らしていると家って散からない

 

のです。

 

髪の毛とか猫の毛は落ちるけれど。

 

だけど誰か家に1人でもいると、部屋って

 

散かるものですねうーん