こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

我が家は小さいお家です。

 

前の住まいを売ろうと思い、今の

 

小さなところに越してきました。

 

本来は一軒の建物が立つ場所に

 

3軒も建っているのですから

 

何もかもがコンパクトです。

 

お風呂場も洗面所の手洗いも

 

とても小さいのですがうーん

 

一番困っているのはトイレの便器

 

の小ささです。

 

トイレが小さいと、水を溜めるタンク

 

も小さくて、トイレットペーパーしか

 

流していなくもて、よくトイレが詰ま

 

ってしまいます。

 

トイレに流せるトイレットクリーナ

 

も怖くて流せないのです。

 

 

先日の朝、とても冷えた日でもありま

 

したから、きっと配管が凍っていたの

 

かもしれません。

 

早朝にトイレに入ったら、詰まって

 

しまいました。

 

トイレが詰まることが多い仙台の家には

 

トイレのすっぽん(正式名称がわか

 

りません)が3種類くらいあって、その

 

どれを使っても流れてくれなくてえーん

 

四苦八苦した挙句、疲れ果ててしまい

 

これはもう業者さんにお願いしようと

 

パソコンで業者さんを検索をし出した

 

とき。

 

みかんニコもびっくりするような 

 

”ゴゴゴゴゴー” という音とともに

 

突然水が流れ出しましたキョロキョロ

 

今度はいつ詰まるのだろうかと思うと

 

トイレの便器にまで、ご機嫌を伺う

 

ようになりましたおいで

 

 


 

 

今朝のブログ記事を書いて思いました.

 

わたし恥ずかしいことに、近畿地方の

 

地理がわかりませんチーン

 

東北は東北住みですから、わかります。

 

関東もわかります。

 

だけど東海地方から何となく怪しく

 

なります。

 

神奈川があり、静岡の先が愛知という

 

ことはわかりますが。

 

しか~し近畿地方になると、至極

 

怪しくなります滝汗

 

だけどそれが過ぎると、中国地方も

 

九州地方も四国の位置もよくわかる

 

のに。

 

何故か近畿地方がわかりません(滝汗)

 

もちろん、県名はわかるのですよおいで

 

県名はわかるのですが、その配置が

 

あやふやだったりしますあせる

 

一昨年 東海道新幹線に乗り、名古屋

 

まで1時間半、近いなぁと思ったのです。

 

名古屋の次は、大阪で大阪の次が京都

 

だと思っていて叫び(恥)

 

考えてみたら、大阪に行くのはいつも

 

仙台から飛行機で、新幹線を使うことが

 

なかったのです。。。

 

わ、わたしビックリマーク

 

今でいうヤバイ人でしょうか?滝汗

 

まさよの恥ずかしい話でしたおいで

 

 

 

 

昨日のミュージックフェア―に

 

松田聖子ちゃんが出演されたそうで

 

あ~残念。見たかったですえーん

 

ずっとずっとずっと永遠のアイドル

 

でいて欲しいです。

 

見た目も若くて可愛らしいけれど

 

年齢を重ねるとどうしても声帯も

 

老いて、声が低くなってきます。

 

でも聖子ちゃんは、年齢を感じない

 

声なのだと思います。

 

聖子ちゃんには、70代になっても

 

80代になっても可愛らしくいて

 

欲しいと思います照れ