こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

新幹線に乗ると、毎月座席のポケット

 

に、月替わりで置いてある「トランベ

 

ール」という車内誌に目を通すのが

 

楽しみでした。

ずっと長いこと「つばくろう」こと

 

沢木耕太郎さんのコラムが掲載されて

 

いて、沢木さんのコラムが楽しみで

 

大好きだったのだと気付いたのは、

 

沢木さんの連載が終わってからで

 

した。

 

また何かで沢木さんのコラムを

 

目に出来ないかなぁと思っています。

 

 

 

 

以前 住んでいた近くに、毎年決まって

 

咲いてくれる蝋梅があります。

 

蝋細工のように透明で、遠慮がちに

 

香る梅の香りがだいすきですニコニコ

 

今年も蝋梅さんに逢えました照れ

 

パルツゥムパルツゥム 

 

スーパーの店先には、小さな小さな

 

”ふきのとう”が売られていました。

 

ここにも春の香りです。

 

今年の春さんようこそニコニコ

 

だけど明日は、雪の予想の仙台です。