こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日の午後、みかんニコを連れて

 

仙台に戻ってきました。

 

ここずっと「はやぶさ」は満席に

 

近くて、30分多く乗っても

 

少し空いている「やまびこ」に

 

乗ることが多いのです。

 

だけど今日は今日に限って、団体

 

さんと一緒の車両になりました。

 

中国の方々だと思っていたら、

 

関西からの皆さんで、郡山で

 

降りていかれました。

 

賑やかな車内でしたが、おかげで

 

みかんが鳴いても気にならなくて

 

有難かったですニコニコ

 

 

 

 

 

東京にいると車がないのでね。

 

少し重たいものは、多少高くても

 

Amazonにお願いします。

 

だけど調子こいて、あれもこれも

 

買ってしまい、あとでカードの明細

 

をみて買い過ぎたと反省をするの

 

です。

 

仙台にいると、Amazonってほとんど

 

頼まないのに、東京にいるとついつい

 

頼んでいて、いけないなぁうーん

 

反省をします。

 

だけどお水とかお米とか本当に

 

助かるのですお願い

 

 

 

 

 

 

いつもは仙台に降りると、寒いなぁ

 

と思うのですが、今日は東京より

 

暖かいなぁと思いました。

 

新幹線に乗っていると、今の時期

 

は福島に入ると雪が多いのですが

 

今年は、雪がどこにも見当たりま

 

せん。

 

こんなに暖かいと、平泉にも行きたい

 

し、岩手にも青森にも行きたくなり

 

ます。

 

また弘前に行きたいなぁと思います。

 

あー時間と体がいっぱいあればいい

 

のにですうーん

 

あ、お金もねおいで

 

そのうち、分身の術を覚えてみたい

 

ですおいで