こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

15年前の2009年に「食品衛生責任者」

 

の講習を受講して、終了証を持っていま

 

した。

 

その頃はまだ、フルタイムで事務のパート

 

をしていたときで。

 

定年後に向けて、雑貨屋にカフェを併設

 

しようと思いながら準備をしていました。

 

そのときに占いのようなことができる

 

天使カフェを開くために、いろいろな

 

エネルギーも受け始めていました。

 

それらに掛けた金額は、パートの

 

お給料がすべて飛んでいくことも

 

ありましたうーん

 

結局 自分が思い描いていたよりも

 

早くOLを辞めることになってしまい、

 

友人知人以外に、知らない人を占った

 

り視たりする経験がないまま、透視を

 

用いて個人相談をはじめたのはブログ

 

をはじめた2010年のことでした。

 

個人相談を行いながら、2011年には

 

紫山カルチャーセンターで、「透視リー

 

ディング&チャネリング講座」を持たせ

 

てもらいました。

 

カフェと雑貨屋の夢は忘れたようでも、

 

今でもどこか胸の奥で淡い夢が燻って

 

いますキョロキョロ

 

現実的にはカフェは難しいかもしれま

 

せんが。

 

先日ふと「食品衛生責任者」の終了証

 

をどこにやったのかなぁと思い出しました。

 

そうして役所に連絡をして尋ねました。

 

わたしが受講した履歴があるということで

 

区役所で、再発行をしていただけること

 

になりましたキョロキョロ

 

今後使うことがあればいいなぁと淡い

 

夢を描いています。