こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は、あまりの良いお天気にフラフラ

 

と出掛けてしまいました。


きっとこれを読んで、編集さんは

 

「仕事せ~よえー」と、突っ込みを

 

入れていることでしょう。。。

 

目に浮かぶようです。。。チーン

 

今日は、新大久保にある「皆中稲荷

 

神社」さんまで行ってきました。

 

新大久保駅と 大久保駅の間にあって

 

新大久保駅の方が、少し近いです。

 

ですが!

 

 

新大久保駅と大久保駅は、目と鼻の先

 

ですが、人の多さが全然違います。

 

 

 

可愛らしい子がいましたよニコニコ

 

あなたはだあれ、誰でしょね。

 

可愛いきつねさんニコニコ

 

この小さな祠の前に、小さなきつねさん

 

達がちゃんと神使をしていましたニコニコ

 

八重の山茶花のパルツゥムさんラブラブ

ダウンコートを着ていったので、暑くて

 

仕方がありませんでした。

 

新大久保の町に、ドリアンを売っている

 

お店をみかけました。

 

剥いて売っていたら、買ったのになぁ

 

と思いましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

今週、主人が仙台と盛岡の支店に

 

行っていて、盛岡がニューヨーク

 

タイムズに掲載されたというのでね。

 

外国人の旅行者がすごい多かったと

 

話していました。

 

仙台も 盛岡もまったく雪がなかった

 

そうでね。

 

「東京は雪で大変でしたね」といわれた

 

そうですおいで

 

主人は盛岡が地元でもなんでもないの

 

ですが、盛岡がとても大好きです。

 

5年ほど、もっとかな?

 

長く暮らしたからだと思います。

 

盛岡の人の人柄が好きだといいます。

 

もう何十年も食べていないけれど

 

中津川の近くにある、中河の中華そばが

 

またいつか食べたいですニコニコ

 

だけど、盛岡に行っていると思っていると

 

いつの間にか、大阪とか名古屋から

 

東京に戻ってきますうーん

 

移動距離が凄いです。

 

 

 

 

 

仙台では乾燥機は使いませんが、

 

東京のマンションは東向きなので

 

外に干しても洗濯物が乾きません。

 

ですから、乾燥機を使うことがよくあります。

 

浴室乾燥機が出て、20年以上だと思い

 

ますが。

 

浴室に乾燥機を付けようと、誰が最初

 

に考えたのでしょうね?

 

すごい発想だと思いますキョロキョロ