こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

昨日SONGSに薬師丸ひろ子さんが

 

出るというのでね。

 

頑張って起きていたのですが、21時くらい

 

に眠くなってしまい。

 

はじまったら起こして欲しいと娘にお願い

 

をしていました。

 

22時になり、「始まったよ」 と起こされた

 

けれど。

 

だけど、眠くてねむくて。

 

そのまま寝ようかと思いましたがうーん

 

やっぱりひろ子さんの歌が聴きたくて

 

起きました。

 

起きてよかった照れ

 

薬師丸ひろ子さんの声も歌も、

 

唯一無二だと思います。

 

年齢を重ねても、声の可愛らしさは変わ

 

らず、それなのにどんどん深みが増して

 

素敵だなぁ、ずっと聞いていたいなぁと

 

思いました。

 

どの曲も好きだけれど「Woman」

 

映画も良かったですねニコニコ

 

そして女優さんが歌うと、一つの舞台に

 

なるのだなぁと思います。

 

切ない「レ・ミゼラブル」の映画の

 

「On My Own」 涙が出てきます。

 

天使の声のリベラと、天使の声が一緒に

 

歌った 「きみとわたしのうた」

 

魂が震える 「天使のくれた奇跡」

 

懐かしくて懐かしくて、忘れていたものを思い

 

出します。

 

 

 

 

 

 

先日テレビをみていたとき、娘と同世代

 

の男の子が婚カツをしていて 

 

「最近人生がつまらない」 

 

「だから結婚して子どもがいたら楽しく

 

なるかと思って」 と話しているのを

 

みて。

 

娘がすかさず、

 

「つまらないのはアンタのマインドの

 

問題で、人生ではないんだよキョロキョロ

 

とテレビに突っ込んでいて、思わず

 

「深いなぁうーん」と思いました。