こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

 

「まさよ イメージの魔法」という書籍の

 

 

重版が決まったと、担当編集さんから

 

連絡がありました拍手

 

印税なんて、わたしの場合は僅かではあり

 

ますが、重版になったことが何よりも嬉しい

 

です。

 

だけどKADOKAWAだけではないのですが

 

紙が高騰していて、本の価格がどんどん

 

上がっています。

 

「イメージの魔法」も、1300円+税から

 

1650円+税と価格が改定されました<(_ _)>

 

昨日 担当の編集さんから連絡があり、

 

「営業担当から、400円アップの

 

1700円+税で重版を検討している」と

 

いうことを聞かされました。

 

編集さんがあまりにも高いので、営業

 

さんと用紙会社さんに交渉して下さり、

 

50円お安くして下さいました。

 

ですから、これから書店で見かけるものは

 

「1650円+税」の価格になると思います。

 

気になっていらっしゃる方は、価格改定前

 

に、お手にされてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

先日maruさんが 「沖縄の水って

 

髪の毛がふわふわになる」と話して

 

いました。

 

女神シャンプーを持って行ったそう

 

ですがうーん

 

「へ~、沖縄の水ってどんな水?うーん

 

と思い調べたら。

 

井戸水は硬水だけど、水道水は軟水

 

なのだそう。

 

わたし仙台にいると髪の毛の調子が

 

すこぶるいいのですが、東京にくると

 

広がりやすいと思っています。

 

同じ女神の艶美シャンプーを使って

 

いるのですけれどね。

 

それは東京はどうしても人口が多いので

 

水を貯水するためだと思います。

 

だけどこの女神シャンプーのおかげで

 

薄毛が解消されましたし、何よりもここ

 

まで髪の毛が痛まずに長く保っていれる

 

のも、このシャンプーのおかげです。

 

毛先には、デジパルパーマも充てて

 

いるのでね。

 

もっと痛んでいいはずなのに、ちゃんと

 

シャンプーが補修してくれるのです。

 

わたしは、トリートメントを使わずシャン

 

プーだけのときもあります。

 

こんなに超ロングでも髪の毛が絡まらない

 

のは、このシャンプーだからだと思います。

 

もう何年もシャンプージプシーをしていた頃、

 

美容院や雑誌のおすすめのシャンプー

 

を何種類も取り寄せては使っていた

 

あの頃のわたしに教えてあげたいです。

 

「諦めないでね、必ずよいモノに。

 

みんなに感謝される商品を自分で

 

作るからね」って。

 

 

 

女神の艶美シリーズは、詰め替え用も

 

考えたのですがうーん

 

中身の成分が凄く高い分、容器にまで

 

お金をかけれないのです。

 

容器にお金をかけたら、商品そのもの

 

のお値段が上がってしまいます。

 

パウチの見積もりをとってもらったら、

 

100円だけしか安くなりませんした目

 

パウチが高いのか、わたしの容器が

 

安いのかわかりませんがうーん

 

「100円だけなら、そのままボトルのまま

 

販売しましょう」となり、今に至ります。

 

このシャンプー、わたしは一生ものだと

 

思っています。

 

一生使いつづけたいのですが、、

 

わたしの年金額が確定したのです滝汗あせる

 

年金から介護保険とか引かれるのを

 

考えると、、、。

 

一生使えるかしら?と少々心配ですうーん

 

だけど1㍑を一人で使えば、半年以上

 

は使えるのでね。

 

できる限り使いたいです。

 

髪の毛を一本でも多く残したい乙女心

 

です。

 

昨日 担当さんから在庫数を教えていた

 

だきました。

 

女神シャンプーは1㍑よりも割高になります

 

が、てっきり完売して無くなったと思っていた

 

300ml(シャンパンサボンの香り)が176本

 

もあるそうです。

 

もしもよろしければお試しにどうぞ

 

 

 

もう何度目の再入荷か覚えていませんが。

 

昨年の秋に、1000本再入荷をした

 

ヒト幹細胞入り1㍑シャンプーも残り157本

 

だそうです。

 

びっくりですびっくり 

 

有難うございます<(_ _)>

 

 

在庫が切れたら製造に3か月はかかる

 

ので、「3月には再度注文をします」と

 

担当さんがお約束をして下さいました。

 

ですから焦って買わないで下さいね。

 

きちんと再入荷致しますのでね。

 

 

わたしの商品は見た目や容器は、ショボ

 

くておしゃれでも高級感もありません。

 

だけど中身を重視しています。

 

その中身の良さをみなさんが知って下さって

 

有難く思います<(_ _)>

 

利益よりも中身重視です。

 

利益は、中身の良さを知っていただいて

 

多くの方がリピートしてくださることで、少し

 

づつ出たらいいのです。

 

なんだだってそうですよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

良い香りがするなぁと思ったら近所の

 

紅梅が満開でした。

 

きれいに咲いた山茶花のお花は

 

寒そうに下を向いていました。

 

早くはやく春になぁ~れ、スギ花粉は

 

辛いけれど、春になぁ~れと思い

 

ましたニコニコ