こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

いま認定講師のみなさんと沖縄に

 

来ています。

 

 

 

 

今回は友人たちとの旅行ではないので

 

わたしが責任をもって会計をするつもり

 

でおりました。

 

そして昨日はじめて会計をして、その日

 

の夜に一日分の集計をしたのです。

 

だ、だ、だけど

 

千円足りないのです滝汗あせる

 

お金を出したのは、バス代とガンガ

 

ラーの谷の貸し切りガイド料と昼食代

 

の計3回。

 

バス代が一番大きくて約35万円

 

それは数人に数えてもらって封筒に

 

いれたので、きっと大丈夫です。

 

ガンガラーも5万円を封筒に入れて

 

いて、会計時に目の前で数えてもらった

 

のでOK。

 

後は昼食代19,000円に2万円を出して

 

千円のおつりをいただいたはずですが。

 

事前に大型バスを停められるかお店に

 

確認をしていたけど、行ってみたら

 

大型バスが停められずあせる

 

運転手さんがお店に入れなくて、

 

おにぎりにしてもらったりして、急遽

 

バタバタしてしまったのでね。

 

その時にうっかりしてしまったの

 

かもしれません。

 

まっ、まさよキジムナーが使い込んだ

 

のだと思いますうーん

 

でもね、今回わかりました。

 

まさよに、会計をさせたら

 

いけないチーン

 

集計時、オルタナスさんや近くに

 

座っていたイレーネさん、maruさん

 

Satimiさん、まゆみるくさんたちを巻き

 

込んで何度も集計をしながら、なぜか

 

大笑いをしました滝汗あせる

 

 

 

 

29日の昼食は美味しい沖縄そばと

 

ジューシー

 

ジーマミ豆腐とはじめて食べた金時まめの

 

沖縄ぜんざい

 

お店の方々が、とても親切でした。


沖縄バス観光の運転手さんも

 

よい方でした照れ