こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

講師のみなさんと沖縄に来ています。

 

先日Facebookで周知するときに

 

みんなの飛行機の時間をまとめて

 

掲載いたしました。

 

わたしの頭の中では、オルタナスさん

 

一番早く沖縄に着き、一番遅い飛行機で

 

帰るという思い込みがあって。

 

みんなの一覧を掲載したとき、オルタ

 

ナスさんを最後に掲載いたしました。

 

そのときに、うっかり「さん」とつけずに

 

一人だけ「オルタナス」と呼び捨てにして

 

いたらしくびっくり

 

昨日言われて、びっくりしました。

 

「みんなにさんをつけて、わたしだけ

 

呼び捨てに結構傷ついたえーんと冗談で

 

いわれて、みてみたら本当にみんなには

 

さんをつけていて、最後に「オルタナス」

 

と呼び捨てでしたおいでおいで

 

それをみて、大笑いをいたしました。

 

深い意味も、他意もなく本当にうっかり

 

だったけれど。

 

これ、気にされる人は、気にしてしまう

 

かもしれないなぁと思いましたうーん

 

 

 

 

わたしはもともと発達障害があると

 

思っています。

 

気が散るのです。

 

今回は仕事ではなくて、遊びなので

 

どこか気が緩んでいて。

 

昨日もサブウェイに行って注文して

 

注文したパンを受け取らずに、後に

 

して、まゆみるくさんに呼び止められ

 

て気づきました。

 

何をしていたかというと、隣のゴン茶

 

が気になり、目に入った場所にふらふら

 

と行っていたのです。

 

ホテルのフロントのチェックイン時も

 

可愛らしいアメニティが気になり、

 

フロントの方が説明をしているのに

 

最後まで聞かずに、アメニティを見に

 

行って、「終わってませんよ」と教え

 

られて、鍵を受け取りに戻ったり。。

 

わたし、、、最低チーン

 

もともとわたしってそういう子ども

 

だったのです。。。うーん