こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

いま東京=仙台間の東北新幹線が終日

 

運転取りやめになっていると知りました。

 

本当はせっかくだから、今日は相撲を

 

みてから仙台に帰ろうかと、チラリ

 

と思っていましたキョロキョロ

 

だけど昨日、仙台に帰ってきて

 

よかった。

 

 

今日は午後から娘が相撲を見に行って

 

いるので、どの辺に座っているのか

 

テレビに映るかもしれないと思い

 

先ほどテレビをつけましたが、見つけ

 

られず。

 

林家ペーさんパー子さんがいらして

 

みたいで、丁度反対側に座っている

 

みたいですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

一人ご飯を作る時の量って、いまだに

 

よくわかりません。

 

どうしても大量に作ってしまうのです。

 

子どもが中学生くらいの頃は、いっぱい

 

ご飯を食べます。

 

男の子の場合は、本当によく食べるの

 

でね。

 

ついつい多めに作っていました。

 

子どもが大きくなっても、家を出て

 

行っても。

 

その癖が抜けずに、作りすぎてしまい

 

娘に怒られるのですチーン

 

娘は食べ残しをないように、お味噌汁

 

も計量カップで計ってから、人数分を

 

作ります。

 

それが面倒臭くて、わたしは目分量

 

で作ります。

 

みなさんは、どうしているのでしょう

 

か?キョロキョロ

 

こういうとき、コメント欄が空いて

 

いたら、教えてもらますね。

 

 

 

 

 

 

 

怪我をした担当さんが無事に退院

 

されました。

 

みなさん、お世話になりました。

 

傷痕は痛々しく、まだリハビリを

 

しなくてはいけないみたいですが

 

意外なほど元気みたいですニコニコ

 

ご自宅から愛犬と一緒にニコニコ

(Yさん、すっぴんだったため一応お顔

を隠しました)

 

得意そうなお顔が可愛い照れ

 

わんちゃんが、懐かしいです。

 

デロデロ触りたいですニコニコ