こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日仙台に戻ってきました。

 

今日の東京は、コートもいらない

 

くらい暖かくて、春コートにするか

 

ダウンコートにするのか迷い。

 

暑かったけれど、ダウンコートを来て

 

きました。

 

今の季節 新幹線の外に見える景色は

 

雪がみえるのですが、今日は雪がどこに

 

もありませんでした。

 

暖かい冬なのだと思いました。

 

仙台に着いて、仙台もいつもの冬

 

より暖かいのですが。

 

ダウンコートと手ぶくをも持って

 

きて正解でした。

 

バスを待っている時間、しんしんと

 

体が冷えるのです。

 

家を暫く留守にしていると部屋も

 

とても寒くて、なかなか温まり

 

ません。

 

今もダウンコートを来ています。

 

 

 

 

昨日のコラムなのですが、ある著者

 

さんのアンチコメントの話をしました。

 

アメブロのオフィシャルブログは、

 

コメントに返信ができないように

 

なっているそうです。

 

わたしもコメント欄をあけようかと

 

何度か思いましたが。

 

その都度、担当さん達に止められる

 

のですうーん

 

以前は「おにぎりの具は何がいい?」

 

というようどうでもいい質問をして

 

いましたが。

 

だけどみなさんがそれに答えて下さる

 

んですおいで

 

みんないい人だなぁ照れ

 

いつかこっそりコメント欄をあけて

 

皆さんに質問するかもしれません。

 

お時間があったら、お答えくださいねニコニコ