こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日の午後に東京に着きました。

 

3週間振りの東京は、春みたいな

 

気温で、桜でも咲きそうな感じです。

 

みかんニコも一緒に来ましたが

 

今日はそんなに鳴きませんでした。

 

ずっと鳴いているときと、鳴かないとき

 

がありますが。

 

今日は、静かなほうでした。

 

 

 

 

JRのトイレの手洗いをみるたびに

 

いつも思います。

 

このソープが出てくるところってなんだか

 

 

宇宙人にみえませんか?

 

いつもいつも思うのです。

 

今日はまわりに人がいなかったので

 

「ワレワレハ」と言いながら写メを撮り

 

ました。

 

今日は駅のキオスクで🍙と、そして

 

これを買いました。

 

じゃ~ん、ひとくちラミーびっくり

 

はじめて見たし、はじめて食べました。

 

凄く美味しくて、一人で全部食べちゃい

 

ました。

 

 

 

いつも東京に来るたび、きっと部屋が

 

散かっていて汚れているだろうなぁと

 

思いながら、恐々としながら来るのです。

 

着いて早々、掃除と片付けだなぁと

 

憂鬱になるのですが。

 

なんとなんと、今日はリビングもきれい

 

に片付いていて、思ったほど汚れていな

 

くてね。

 

ホッと安心をしましたニコニコ

 

あ、娘の部屋はテッパンの散かりでした

 

けれどねおいで

 

わたしも整理整頓が苦手ではありますし

 

人を招きいれるくらい綺麗にしているわけ

 

ではないのですけれどうーん

 

仙台の家は、わたし一人なので家が散か

 

らないのです。

 

今年のわたしの目標は、

 

「きれいにみせる整理整頓」です上差し