こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は仙台までKADOKAWAの担当

 

編集のTさんがいらしてくださり。

 

ロイヤルパークホテルでは、ストロベ

 

リーフェアをしてるのでね。

 

今日はそこでランチをする予定でおり

 

ました。

 

仙台駅までお迎えに行って、駐車場の

 

方から出て、いつも左に曲がるの

 

ですが。

 

今日は何故が車がまったくなくて、

 

右に曲がった方が近道だったので

 

何気なく右に曲がったのです。

 

そうしたらおまわりさんに手招き

 

されて、「右折禁止ですよ」と

 

言われてしまいました。

 

え?びっくり

 

仙台駅の西口って右折禁止だったの

 

だと今日はじめてしりました(汗)

 

いつも車がいっぱいで、右折しよう

 

なんて思ったことがなかったのですが。

 

今日に限って車が全然なくてね。

 

「よし、右に曲がろう」とハンドルを

 

切ったら、道路違反で2点減点で切符

 

を切られてしまいましたチーン

 

お巡りさんにいろいろ聞かれて

 

いつも「税理さんに出頭する」と冗談

 

で言っていたのですが。

 

「時期までに、違反金を払わないと

 

警察本部に出頭していただきますので

 

期日までに、振り込んで下さい」

 

と言われてうーん

 

振りこまなければ、本物の出頭になるわチーン

 

と思いました。

 

その様子を編集さんが写していましたおいで

あ~ゴールド免許が、ブルーになるなぁえーん

 

自業自得だけどチーン

 

 

 

 

今日はロイヤルパークホテルのランチの

 

写真を載せようと思っていたのですが

 

肝心のランチは、一枚も写しません

 

でした

 

今日は帰りにもパトカーをみて、

 

「はい、その車、左に寄せて下さい」と

 

スピーカーを鳴らしていて、思わず

 

「また捕まった?ゲッソリ」と焦ったのですが

 

別な車でした魂が抜ける