こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今年もあと何日と言われると

 

なんだか焦らせられているように

 

感じるのは、わたしだけでしょうか。

 

何かをしないといけないように思う

 

のです。

 

考えてみると、年末年始も主婦の

 

負担は多いのだなぁと思います。

 

仕事しながら、やっとお休みだと

 

思っても掃除に、おせちの準備にと

 

休みであって休みではないのです

 

よね。

 

 

 

 

さてさて、わたしはお酒の味が好き

 

なのです。

 

ウィスキーも日本酒の味も好きなので

 

お酒を飲みたいのですが。

 

わたしの肝臓がお酒を分解できる

 

酵素を持っていないのです。

 

だからお酒は飲まないのですが

 

今はノンアルコールというのが

 

あって、ノンアルビールなどは

 

本当に美味しいのです。

 

お酒じゃないけれど、だけど不思議と

 

夜にならないと飲んではいけない

 

ような気持になるから不思議ですね。

 

アルコール濃度0.00%で全く入って

 

いないのに、それでも飲んだら車を

 

運転してはいけない気持ちになり

 

ますキョロキョロ