こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

♪後だし

 

じゃんけんじゃんけんぽん♪

 

有名なスポーツ選手が、離婚を

 

されたそうですね。

 

いろいろと考えてのことなので

 

しょうけれど。

 

実は家族とかまわりの人とか

 

白菊さんには、「2年持たない

 

と思う」と話していたいのです。

 

彼を取り巻く状況がどうという

 

のではなくて、彼が今は結婚に

 

向いていないからです。

 

だけど結婚されたときに、お祝い

 

ムード一色のときに、まさか

 

水を差すようなことは言えなくて。

 

だけどいつかどこかのタイミング

 

でコラムに書こうと思っていたの

 

です。

 

これは後出しでもなくて、本当に

 

そう思っていたのです。

 

以前、小林〇〇さんが結婚した

 

ときも、結婚相手は医者だとか

 

玉の輿だとか言われていたけれど

 

わたしには、全くそうは視えなくて

 

彼女は大黒柱だなぁと思いました。

 

今までブログを読んで下さっている

 

方はご存じだと思いますが、何度か

 

記事にしたことがあります。

 

 

 

本当のご縁というのとは、違うの

 

ですけれどね。

 

離婚してもご縁はご縁に変わり

 

はなくて、必ずそこに理由が

 

あるのでね。

 

ずっと添い遂げるばかりが本当

 

のご縁では決してないのです

 

けれど。

 

だけど、こんなに早くお別れに

 

なるとは思ってもみませんでした。

 

 

このスポーツ選手のことで

 

「わたしの言ったことを覚えて

 

いてね」と白菊さんに伝えたとき、

 

なんと白菊さんは「私はもっと

 

大物の〇〇が年内に離婚すると

 

思っている」と爆弾発言を言い

 

出しましたびっくり

 

えーーーーー

 

ほ、ほんとうに?びっくり

 

同意を求められたけれど、それは

 

わたしには視えなかったのです。

 

だけど、

 

「本当に年内にその大物さんが

 

離婚したら、わたしのブログで

 

その事を話すね」と約束をした

 

ことがありました。

 

スポーツ選手のことは、きっと

 

なにもわたしでなくても、わたし

 

の読者さんたちも、同じように

 

感じていた人は多いだろうなぁと

 

思っています。

 

それくらい脳裏を使い熟して

 

いる人が本当に多いです。

 

 

 

 

 

 

今日は午後から、木枯らしが

 

吹いていました。

 

以前住んでいた場所は、家から

 

泉ヶ岳がみえました。

 

山に雪が降っているのが見える

 

のです。

 

山に行きたければ山に

 

海が見たければ海に

 

どちらも近くて仙台は良い場所

 

だなぁとしみじみと思った今日

 

でした照れ