こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は雨が降っていたこともあり

 

早くから暗くなりましたね。

 

今日はイオン泉大沢店に行って

 

きました。

 

この泉大沢店という名称が、

 

なかなか出てこなくてね。

 

最初に、イオンモール七北田店と

 

覚えてしまったから、もうわたし

 

の脳内ではイオンモール泉大沢店

 

という名称に改めるのが不可能

 

なのですうーん

 

「大人の休日倶楽部」も何故か

 

「50の恵み」として覚えてしまい

 

大人の休日倶楽部と正しい名称に

 

脳内訂正するのに、時間がかかり

 

ました。

 

どうも勝手に自分の思い込みで

 

名称を決めているみたいですキョロキョロ

 

 

 

今日はカルディに行きたくてね。

 

比較的にわたしの家の近くで、

 

車が停めやすい場所となると、

 

イオン大沢店になるのです。

 

すごい久しぶりにいって、びっく

 

りしました。

 

お店がほとんどないのです。

 

リニューアル工事をしているの

 

かなぁうーん

 

お店がなくて、人も少ないと

 

賑やかだったときを知っている

 

から、なんだか途端に寂しくなり

 

ます。

 

日本の人口はどんどん減っていき

 

地方の町は、どんどん廃れていき

 

それは仙台も例外ではないのだなぁ

 

と切なくなります。

 

 

 

 

今日は花火がみれました。

 

近くの大学で前夜祭でもしている

 

のでしょうか?

 

思いがけず、嬉しい冬の花火が

 

ご褒美のようでした。

 

そんな日照れ

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

みなさんはこのお菓子を知って

 

いますか?

 

 

期間限定なのだそう。

 

柿の種ではなくて、ピーナッツに

 

チョコがコーティングされている

 

のです。

 

これが

 

びっくりするくらい美味しくて

 

とまらないのですゲッソリ

 

美味し過ぎて危険な食べ物だと

 

思います。

 

良い子はマネしないでねおいで