こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

 

今日は、お外に出ている妖精さん

 

や、物置にいるマリア様を集めて

 

みました。

 

家を引っ越するときに、壊れた

 

ものは、だいぶ整理をしたのです

 

が、お店を開けるくらいまだまだ

 

たくさんの精霊さんがいます。

 

わたしがいつか還ったとき、処分

 

するのは子どもなので、誰かに

 

あげようかと思ったのですが。

 

娘が暫く置いてて欲しいというので

 

飾る場所がないので、可哀想ですが

 

大勢の精霊さんたちが、物置に

 

います。

 

お日さまを浴びてもらいました。

 

 

まだ個人相談をルームでしていたとき

 

いらして下さった方々が下さったり

 

してね。

 

 

これは、20年まえ近所の雑貨屋さんで

 

一目ぼれした壁掛けの妖精さん、確か

 

800円でした。 前のお家の玄関に飾って

 

いました。

 

これも20年くらいまえに、一目ぼれをした

 

赤い薔薇の妖精さん。

 

みかんニコが落して割れちゃったけどえーん

 

想い出深い妖精さんなのです。

 

この子は、妖精の手帳のモデルに

 

なりました。

もう赤い薔薇の子は、どこにも売って

 

いないのですが。

 

ピンクの薔薇の子は、わたしから

 

レイキを習って下さった方々や

 

お世話になった方々に差し上げました。

 

伝授の所作を「祝福の舞」と名付けて

 

この妖精さんが祝福のキスをしている

 

ようにおもえて、みんなのところに

 

祝福が舞い降りるようにとの願いを

 

込めて差し上げました照れ

 

右側から歴代の妖精さんたち

 

勢ぞろいです。

 

最初の頃の妖精さんと、

 

今の妖精さんでは、お顔が少し

 

違っていて、羽根の模様と羽根が

 

開く角度も違うのです。

 

右の赤い薔薇と、真っ白な子の羽根

 

は少し閉じているのです。

 

そして子猫を抱いた大好きな大好きな

 

天使さん。

 

前のお家の階段にいましたが、今は

 

玄関にいます。

 

この子も玄関にいます。

 

 

マリア様は、右から無原罪のマリア様

 

真ん中がファティマのマリアさま

 

左端がルルドのマリアさまです。

 

先日の東京のマリアさまも、ルルドの

 

マリアさまです。

 

マリア様の聖像も、天使の聖像も

 

好きなのですが。

 

こうして並べて眺めていると

 

やっぱり妖精が大好きなのです照れ

 

ワクワクと胸が踊るのですニコニコ

 

 

 

 

いまなぜこうして並べてみたの

 

かというとね。

 

愛を込めた精霊さんを、作れたら

 

いいなぁと思っているのです。

 

わたしオリジナルのものを愛を

 

込めてそれを皆さんにお届けし

 

たいと思いました。

 

来年の秋、冬? 再来年かなぁ?

 

予算の関係でぽしゃるかもしれま

 

せんキョロキョロ

 

まさよの奴、モノばっかり売って

 

いると思われるかもしれませんが。

 

わたしがお知らせをしているから

 

といって、買わなくてもいいのです

 

からね。

 

いまの物価高ご自分の生活が一番

 

大事です。

 

必要なものなのか? 必要なものでは

 

ないのか?

 

よ~く考えよう~お金は大事だよ~。

 

 

 

 

 

 

晩秋になり、木々がすっかり葉を

 

落していました。

 

夏は葉っぱが茂っていて、小鳥たち

 

の隠れ場所だったのに。

 

いまどこにいるのだろうかと思う

 

のですキョロキョロ

 

 

 

 

エネルギーを入れ直しました

 

妖精の記号と妖精を呼ぶ呪文

 

「パルツゥム パルツゥム」

 

妖精さんたちが教えてくれた記号と

 

呪文です。

 

妖精さんは、しあわせ配達員です照れ