こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日、来年の暦の色校が届き

 

ました。

 

来年は甲斐先生の水彩画をお借り

 

致しました。

 

水彩画は、デジタルにはない、色合

 

いと。どこか儚げな感じがとても

 

素敵です。

 

甲斐先生の水彩画に、言葉を下ろし

 

ました。

 

お願いして描き上げていただいた

 

神絵ではなかったからなのか。

 

なかなか言葉が降りてこなくて、

 

ひと月、ふた月と経ち、もう無理

 

かもしれないと諦めたとき、

 

一気にダウンロードされるように

 

言葉たちが下りてきました。

 

書いた後は、何を書いたのかさえ

 

憶えていないのですが。

 

あらためて読み返してみると、

 

美しい言葉たちが、暦の中に

 

存在していて。

 

綺麗な水彩絵とぴったり合わさっ

 

て、まるで生きているように、

 

一つになりました。

 

 

この令和六年のわたしの暦は

 

何かご利益があるとか、運気が

 

上がるというような暦ではないの

 

ですが。

 

ただただ魂が透明になります。

 

水で祓い清めたような気持になり

 

ます。

 

人は心が疲れると、体も疲れます。

 

心に栄養を頂戴できる暦だと自画

 

自賛ですが、そう思っております。

 

暦の絵の中には、わたしの家に飾ら

 

れている絵もお入れ致しました。

 

原画は、わたしの手元にあります。

 

さて、どの絵をわたしが保有を

 

しているでしょうか?ニコニコ

 

その月になりましたら、わたしの

 

元から、不思議をお届け致しますね。

 

 

 

予約がはじまりましたら、お知らせ

 

を致します。

 

宜しければお手にされて下さったら

 

嬉しいです。

 

しっかりした上質紙で作っており

 

ますから、暦が終わりましたら

 

水彩画を切り取ってお好きな絵を

 

額にいれて飾られてくださいませ。

 

昨年の暦が大きすぎたというので

 

気持ち少し小さく致しました。

 

その分少しお値段もお安く致し

 

ました。

 

 

 

 

 

朝の仙台は、とても寒くてね。

 

そんな寒い中、まだトンボが頑張っ

 

ていました。

 

朝陽が当たるところに飛んできて

 

じっと体を温めているのです。

羽がキラキラ☆彡していましたニコニコ

 

偉いね頑張れ頑張れ、とんぼさん。

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

今日は、明日提出する書類の入力と

 

整理に追われておりました。

 

印刷するものが多いのですがキョロキョロ

 

プリンター昨夜はちゃんと動いて

 

いたのです。

 

だけど、みかんニコがプリンターに

 

ジャンプしたら、プリンターが

 

電源が入っているのに、オフライン

 

という表示になって動かなくなり

 

ましたゲッソリ

 

昨夜から、あれやこれやと頑張った

 

のですが、やっぱり動かずうーん

 

明日まで間に合わないなぁと思い

 

急いで今日は電気屋さんに行って

 

新しいプリンターを購入してきま

 

したチーン

 

なんだか、インストールもダウン

 

ロードも年々複雑になっていく

 

なぁと思います。

 

わたしの頭が追いついていない

 

だけでしょうか?。

 

上手くパソコンと連結できている

 

のか、作動するまでヒヤヒヤいたし

 

ましたキョロキョロ