こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は、「すずめの戸締り」という映画

 

を観ました。

 

はい、今頃ですおいで

 

映画館に行けなくて、テレビでの

 

放送を待っていたのですが今、何かの

 

サイトで購入してみれると娘に教えてもらい

 

今日二人でみました。

 

映画の中に、「要石」 と 「常世」 という

 

ことばよく出てきていました。

 

映画では、常世はあの世という意味で

 

描かれておりましたが、わたしは「常世」

 

というのが大好きなのです。

 

永遠にという意味でわたしは使うの

 

ですが。

 

3年前に発売したお化粧品も洋名に

 

しようか、和名にしようかと迷い

 

洋名にしましたけれど、和名なら

 

常世という表現をするつもりで

 

いました。

 

いつかどこかで使いたくて、来月10月

 

発売のフェイスパウダーに、「常世」と

 

いう名前を記しました。

 

紫外線を利用して、肌の再生を促す

 

という画期的なものなので、常世という

 

名がぴったりなのです。

 

 

令和6年の手帳にも常世神にご登場

 

いただきます。

 

 

 

すずめの戸締りの中に、たくさん常世

 

が出てきて嬉しくなりました。

 

 

 

いつも思うのですが、新海誠監督の

 

映画にいつも中央・総武線が出てきます。

 

「君の名は」 も 「天気の子」 も

 

今回の 「すずめの戸締りも」 あと何か

 

タイトルを忘れましたけれど、新宿御苑

 

が舞台のアニメもありました。

 

どうしてだろうかうーんといつも思います。

 

 

 

今日は21時から9月の女神のワーク

 

(ヒーリング)があります。