こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

昔 大好きだったNHKのドラマが

 

ありました。

 

38年くらい前なので、ストーリーも

 

どこか朧げだったのですが、ただただ

 

良いドラマだったなぁとういのは覚えて

 

います。

 

当時HNKの人間模様というドラマが

 

大好きでした。

 

Amazonで何かを契約するとみれると

 

いうので、娘のPSを使って先日38年

 

振りに「花へんろ」 をみました。

 

桃井かおりさんが主演だったのですが

 

昔の桃井さんの演技は、いつも気怠る

 

そうな演技、それが桃井かおりさん

 

だったのですが。

 

このドラマではじめて、「桃井かおり

 

=気怠い」という雰囲気を払拭させた

 

演技派女優の第一歩だったように

 

思います。

 

”昭和とはどんな眺めぞ花遍路”

 

大正が終わり、昭和になり太平洋

 

戦争に突入していくのです。

 

みていて切なかったです。

 

 

 

 

 

 

今日は、KADOKAWAで打合せを

 

致しました。

 

フェイスパウダーとUVクリーム

 

のパッケージや色見本。

 

そしてまだ発売はもう少し先ですが

 

やっと美白美容液ができました。

 

水を一切使わない美容液です。

 

どんなに有名ブランドの商品でも

 

どうしても成分を乳化させる為に

 

お水が必要なのですが、やっと

 

出来上がった美白美容液は、

 

一滴もお水を使わずに、メラニン

 

色素に働きかけるものが出来ました。

 

何年かかったのでしょうねニコニコ

 

今日は担当さんと二人で、最高に

 

喜びました。

 

そして令和六年のカレンダーと、

 

まだもう少し先にはなりますが。

 

御朱印帳の見本が上がってきました。

 

ちょっとだけお見せいたしますね

 

表紙

 

裏表紙

 

ページを開いたところ

 

8種類のお花がどのページにも

 

描かれておりますニコニコ

 

可愛すぎて、嬉しくなりました照れ