こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

神社の境内にいくと、木々が葉っぱを

 

ハラハラと落とします。

 

その葉っぱを上手くキャッチできると

 

幸運なことが起きると思っています。

 

思っていますというのは、それは神様

 

からのプレゼントなので、葉っぱが形

 

を変えて良いものに変わってプレゼント

 

が届くのです。

 

今年は、秋保神社さんで幸運にも

 

キャッチできました。

 

昨日は、キャッチしようと思わな

 

かったのですが、葉っぱの方から

 

手の平に乗ってきましたびっくり

 

担当のEさんに、「まさよさん凄い

 

動体視力」と言われたのですが

 

葉っぱが乗ってきたのですおいで

 

これから落葉する木々が多くなって

 

きますので、神社の境内で覚えて

 

いたら挑戦してみてくださいね。

 

 

 

 

 

昨日も、とにかく暑くてみんな茹であが

 

ったような顔をしていました。

 

「ご神木に触ってもいいよ」という宮司さん

 

のご方針で、神木の近くまでいけます。

 

わたしが大きいのは、一段高い場所に

 

いるからですニコニコ