こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は仙台駅に着いたら、凄い

 

雨でした。

 

傘を東京に置いてきたため

 

勿体なかったけれど、タクシー

 

に乗って帰ってきました。

 

後から考えたら、傘を買って

 

バスで帰ってきたら、良かった

 

と思いましたチーン

 

そういえば昨日も、有楽町から

 

さぁ何線で帰ろうかなと思い

 

ながら、結局山手線の外回りに

 

乗りました。

 

乗ってから気が付きました。

 

東京駅まで出て、いつもの電車に

 

乗ったら、10分以上も早く着いた

 

なぁと滝汗あせる

 

昔は携帯も無かった時代、若かった

 

から電車の路線図が頭に入っていた

 

のですが。

 

今は頭に路線図がありません。

 

10代、20代の頃の、わたしの頭の

 

路線図はどこにいったのかしら?うーん

 

 

 

 

 

来年の手帳のご予約、みなさん

 

ありがとうございました。

 

Amazonの書籍のカテゴリーは

 

全てAmazon側で決めているの

 

ですが、今はAIが仕分けをして

 

いるそうでね。

 

ときどき変なカテゴリーに仕分け

 

られてしまいますうーん

 

いま紙の値段、インクのお値段が

 

上がっているので、手帳も今まで

 

よりも100円ほど高くなっていま

 

したm(_ _)m

 

自分でいうのもなんですが

 

わたしの書籍も手帳も、暦も

 

そうですが。

 

お手にして下さった方々と、

 

それを通じて一緒に楽しみたいと

 

いう思いがございます。

 

ワークもエネルギーのヒーリング

 

も、おまじないもそうですけれどね。

 

毎月なにか行っていて、それが

 

わたしと皆さんを繋ぐ、コミュニ

 

ケーションの一つでもあると思って

 

いますし。

 

何よりわたしからのご恩返しだとも

 

思っています。

 

手帳は高いなぁと思っても、月に

 

してみたら、ひと月146円くらい

 

なのです。

 

興味のない人にとっては必要ない

 

のかもしれませんが。

 

146円で楽しめたら、いいと思って

 

下さったら、有難く思いますニコニコ

 

手帳の詳細です。

 

 

 

 

 

 

 

10日ぶりに東京のマンションに

 

行ったら、敷地の木々が見事に

 

刈られていました。

 

もっと木が枝を伸ばしていて小さな

 

森のようでした。

 

これから西洋椿のお花がたくさん

 

咲くのに、それも切っちゃった。

 

お花を楽しみにしていたのに悲しい

 

ほとんど丸裸状態で、なんて見通しの

 

よいことでしょう。

 

オーナーさんが地主さんなので

 

しょうね。

 

この通路の先にも、左右に広い

 

裏庭があって

 

そして井戸と、それこそ可愛らしい

 

お稲荷さんもいらっしゃるのですニコニコ

 

3駅徒歩圏内なのですが、、

 

一番近い駅は徒歩8分~10分

 

くらいなのです。

 

いつも車で移動しているわたし

 

には、この距離が地味に辛かった

 

りしますえーん

 

早く、早く、涼しくなぁ~れ~天使

 

もっと駅が近くになぁ~れ~オバケ

 

どこでもドアが欲しいですうーん