こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は、午後からKADOKAWAの編集の

 

Tさんと、MD担当のHさんと三人で

 

打合せを終えてから、甲斐先生の個展

 

にお邪魔をして参りましたニコニコ

 

どの絵もすっごく素敵なのですが、

 

この絵の前から離れなくなりました。

 

涙が出そうになりました。

ブログに掲載、甲斐先生の許可を得ております

宇迦之御魂の女神さまと きつねの使わしめ。

 

優しい女神のお顔と、とてもしあわせ

 

そうな神使いのきつねの表情照れ

 

”そうなのよ、そうなのよね。”

 

神使いは、神様と相思相愛の関係

 

なんですよね照れ

 

わたしがブログを始めた13年まえ、

 

お稲荷さんは怖いと、祟るという人ばかり

 

でした。

 

そんな中、「お稲荷さんは怖くないですよ」

 

「恐れなくてもいいですよ」 とずっと言い

 

続けてきました。

 

最近になり、稲荷神とはきつねではない

 

とわかっている方々が多くなりましたが

 

当時は多勢に無勢で、どなたもわたしの

 

言葉に耳を傾けては下さいませんでした。

 

だけど、甲斐先生はわたしと同じことを

 

感じて、同じことを言って下さるのです。

 

だから、こんな素敵な愛が満ちている

 

絵がお描きになれるのだなぁと思い

 

ました。

 

もう一つ気になった素敵な絵は、こちら

 

今にも動きだそうで暫く眺めておりました。

 

実物の絵は、写真以上にもっと素敵です。

 

よろしければ甲斐先生の個展にいらして

 

くださいませ。

2023/9月5日(火)-10日(日) 

12:00-20:00 最終日17:00まで 

個展【悠風の記憶】 

東京都中央区銀座2-14-1 シャルル銀座ビル 2F

GALLERY AND LINKS81 

 https://galleryandlinks81.jp

 

 

 

 

 

本日から手帳のご予約を頂戴して

 

おります。

 

 

令和六年の手帳の説明は、朝の記事

 

ご覧下さいませ。