こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

先週のこと、娘が唐突に

 

「お母さん、そのカバン貧乏臭いよ」

 

と言われました。

 

な、な、なんてこと

 

を言うのだとゲッソリ思いました。

 

このカバンは、3年前にゆうこさん

 

が、まゆみるくさんと3人で御揃いで

 

作って下さったものです。

 

手づくりの物をたくさん頂戴して

 

いますが、一つひとつ大事に使わせ

 

てもらっています。

 

わたしが使っているハンカチや

 

ティシュ入れなども、すべて

 

皆さん読者さんが下さったもの

 

ですキョロキョロ

 

だから娘に

 

「このバカちんがプンプン」と言いました。

 

 

 

大好きな薔薇柄のバッグ

 

中も大好きなレースと花柄で

 

可愛いのです。

 

こんなにしっかりしたものを、手が

 

込んだものを作って下さって、有難く

 

大切に使わせていただいております照れ

 

 

 

高価なものはいりません。

 

使いやすいものが一番です。

 

高価なもので身を飾りたいと思う

 

のはせいぜい40代くらいまで

 

ではないのでしょうか?うーん

 

あ、世間さまはわかりませんけれ

 

どねおいで

 

少なくとも必要以上に高価な

 

ものはいりません。

 

見栄もいりません。

 

だけど、体が細く見えるように

 

写真に写ろうとする見栄は、まだ

 

捨てきれていませんチーン

 

その前に、「痩せろ」

 

という皆さんのご指摘のお声滝汗あせる

 

 

 

自分の骨格ってどうだったかなぁ

 

と今日、自分の骨格が懐かしくなり

 

ました。

 

脂肪に包まれた今の骨格ではなくて

 

わたしの骨格ってどうだったか

 

なぁと思いましたニコニコ

 

わたしの骨格に会いたいなぁと

 

そんなへんてこな事を思った今日

 

でしたおいで

 

 

 

 

八月が終わりますね。

 

また来年。

 

五十鈴の姫さま、有難うござい

 

ました。

 

朝からバタバタしていて、お昼

 

ご飯を食べる時間がなくて

 

先ほど、うどんを食べました。

 

 

お店で食べるうどんは、コシがある

 

のが大好きですが、家で食べるうどん

 

はクタクタと煮たうどんが大好き

 

です照れ