こんにちは、お知らせをさせて

 

ください。

 

 

 

 

わんわん9月20日まで「まさよのレイキ

 

師範認定講師」の募集をさせていた

 

だきます。

 

詳細などは、こちらをご覧になって

 

くださいませ。

 

 

 

 

花束認定講師をただ増やそうという

 

意図ではありませんので、とても

 

狭き門ではあるかとは思います。

 

講師輩出が0人の年もあるかも

 

しれません。

 

過去にエントリーして、一度も

 

ノミネートされなかった方もいら

 

っしゃるかもしれませんが。

 

Q&Aの「アンサー」は、長ければ

 

よいというものではなくて、きちん

 

と回答していることが大切だと思い

 

ます。

 

尋ねられたことに対して、

 

1 返事が的を射ているか

 

2 話が反れていないか

 

それがとても重要になってきます。

 

すでに認定講師の方々も、更新の

 

時期となります。

 

継続されても、されなくても全く

 

自由です。

 

ご自分でご判断くださいませ。

(ルール違反、規約違反の場合は、

更新をお断りする場合がございます)

 

 

 

 

 

コスモスよくご質問を頂戴するなかで

 

「他の方から習ったけれど」

 

「違うレイキを習ったけれど」

 

エントリーしてもよいか?と尋ね

 

られます。

 

何々レイキと多くのレイキが世の

 

中には存在しておりますが、基本

 

エネルギーは同じだと考えております。

 

どこで太陽のエネルギーを浴びたと

 

しても、太陽のエネルギーのように。

 

「〇〇太陽エネルギー」と名前が

 

違っているだけだということを、

 

多くのレイキを所有している

 

わたしはそう思いました。

 

エネルギーはシンプルです。

 

ですから、他の方から習われても

 

違うレイキをお持ちでも構いま

 

せんが。

 

ただ、お伝えしていることが教義が

 

そもそも違いますのでね。

 

その部分をご自分の中で咀嚼できて

 

いるのでしたら大丈夫だと思います。

 

例えば、レイキヒーリングには

 

多くのルール(縛り)があります。

 

わたしが考えるレイキのルールは

 

違います。

 

その部分をご理解していないと難し

 

いかと存じます。

 

先日のブログ などもご参考に

 

していただけたらと思います。

 

なお以前、こちらの動画をみて

いることがエントリーの必須条件と

 

なります。

 

お申込みもこちらになります。

 

 

 

 

 

クローバーエントリーし合格したあとは

 

①「レイキ師範としての所作や

 

心得」を動画で受講していただき

 

ます。

 

②12月1日 角川第一本社にて

 

「対面講座」(リモートでも可)

 

を受講していただくことになります。

 

 

 

 

 

カエル最後に長くなってごめんなさいね

 

ご自分がされていることに自信が

 

ないティーチャーさんがもしも

 

いたなら。

 

そんなことは大きな問題ではあり

 

ません。

 

自信は経験を通して、必ず身に

 

付いていくものだからです。

 

経験豊かで自信がある人だけが

 

採用されているわけではないの

 

です。 

 

だけどね。

 

ご自分の胸に尋ねて欲しい事は

 

ご自分がしていることを、疑って

 

いるのならば、それはティーチャー

 

をお辞めになった方がいいと思います。

 

何かの悪いことの結果をレイキの

 

せいではないのか?と思われたり、

 

エネルギーに依存し過して

 

寿命が延びるとか、命を助けら

 

れると思われているのならば、

 

それは他の人をも惑わせることに

 

なります。

 

厳しい言い方をいたしますが

 

そういう人(ティーチャー)から

 

目には視えないエネルギーを習う

 

ことは、とても不幸なことだと

 

わたしは思います。

 

誤解しないでくださいね。

 

むやみやたらに妄信しなさいと

 

いう意味ではありませんからね。

 

きちんとレイキを理解されていら

 

しゃるか? が大切なのです。

 

そのことをご理解下さったらと

 

思います。

 

 

 

 

 

ハムスターまさよのレイキ師範認定講師

みなさまへ

 

今年も12月1日、飯田橋の角川

 

第一本社ビルで認定講師の講座

 

を行います。

(リモートもOKです)

 

更新される講師の方は、ご都合

 

が合えば12月1日、昨年と同じ

 

ホテルをご予約しておいてくだ

 

さいませ。

 

そして、これはいつかお伝え

 

しようと思っていたのですが。

 

まさよさんの認定師範だから、

 

ちゃんと理解していなければ、

 

ちゃんと出来なければと思わない

 

で下さいね。

 

出来なくてもいいんです。

 

出来る事が大切ではなくて、

 

ドキドキしながら行うことが

 

とても大事だからです。

 

「まさよさんの認定師範だから

 

何でもできて当たりまえ」だと

 

「まわりがそう思っているだろう」

 

という概念に囚われないで下さいね。

 

それだけ、お伝えしておきます。

 

あとは、更新するしない、は

 

本当に自由ですからニコニコ

 

ご無理のないようにお願いいたし

 

ます。

 

           

          まさよ 拝