こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルでは、お金がなくても

 

借金してまで、高額な買い物をしたり

 

高額な講座に申し込んだり、高級な

 

ホテルに泊まったりするのだそうです。

 

そういうゴージャスな自分の前祝い? 

 

先取り? というのだそうでね。

 

そういうことを繰り返して、結局自己

 

破産をする人が多いそうです。

 

それは本当にスピリチュアルなの

 

かなぁ?とわたしは思うのですうーん

 

 

お金がないのに、高額なものにお金

 

を使うのをお金のバンジーというそう

 

です。

 

ヒエラルキーの上に君臨する人たちは

 

飛び込むのに命綱があるのです。

 

だけど多くの人は、命綱がないまま

 

それをすることは、もうどうなるのか

 

普通の人ならわかるはずです。

 

だけど、人は何かを求めていて

 

正しい判断ができなくなっている

 

のかもしれませんね。

 

でもね。

 

 

 

お金を回せば回すほど、使えば使う

 

ほど増えるというのは、嘘です。

 

正しくは、何か事業をはじめるには

 

何かをつくるにしても、ある程度

 

出資は必要で、あとからそれが

 

売れれば、お金は入ってきますが

 

普通になにもせず、ただただお金

 

を使っていたのでは、お金は回って

 

はきません。

 

本当にあなたの事を考えているの

 

なら

 

「そういう使い方は止めなさい」 と

 

「お金を大切に使いなさい」 と

 

ちゃんと言ってくれるはずですキョロキョロ

 

 

 

 

 

夕焼け空がきれいです。

 

今日スーパーに言ったら、みかんオレンジ

 

がたくさん入って、見切り品の中に

 

あって198円でした。

 

買おうか迷ったのですが、半分は

 

冷凍して、残りの半分は・・・・。

 

いけないのですがうーん

 

家の前の木に挿して、鳥さんたちの

 

水分にしてあげようと思いました。

 

暑すぎて、日中は鳥たちもいないの

 

ですが。

 

明日の朝に、見つけて食べてくれる

 

かしら?ニコニコ